『【フレシャス一括購入しないで】』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ドリンク > ウォーターサーバー

『【フレシャス一括購入しないで】』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォーターサーバー」のクチコミ掲示板に
ウォーターサーバーを新規書き込みウォーターサーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信3

お気に入りに追加

標準

【フレシャス一括購入しないで】

2020/10/29 01:24(1年以上前)


ウォーターサーバー

一括購入をゴリ押ししてきますが、お勧めしません。

フレシャスと契約しました。約7万のサーバーを一括では買えないのでレンタルで申し込んだ所電話で「買った方がお得でほとんどの方が買取にしている」とのことでした。

水代は買った方が割引があり、サーバー代も結局は36回分割で買った方が月額も安いと聞いて申し込んだのに、送られてきた契約書をよく見るとサーバー代は購入のプランの方が月額が数百円高かったです。だから結局水を月に一回買って百円程度安くなっても全然得にはなってないのです(たぶんサーバーの料金の機種を間違えて説明してる)

申込時にサーバーは買った方が借りるより安い。というやりとりをしていて、安いですと言われたので申し込みましたので事実と反してます。

さらに、購入では違約金はかかりませんが、解約すると残りのサーバー代金を一括で全額払わないといけないので、高額請求になり解約もできません(一年後に解約してもレンタルなら違約金1万で済むけど、購入の場合は4万以上一括請求がくる)

休止料金はかからないと聞いていたのに購入しても分割で全額払い終ってなければ休止料金がかかります。

さらに、いらなくなったら人に譲れますよとか言っておいて、譲るには端末代金を全額払い終わった後で、譲渡証明書の様なものを交付してもらわないといけません(自分が購入した自分のサーバーなのに。レンタルじゃないのに)

規約に以下の様にありますが
(10)サーバー購入いただく場合で、サーバー代金完済前にご契約が終了した場合には、お客様は弊社の指示に基づき、直ちにサーバーを弊社に返還するものとし、これをどのように処分されても異議を述べません。尚、サーバーの返還によりサーバー代金の残債務が減額されることはありません。

これって、分割で購入して解約をすると、分割が続けられず、一括で清算しなければなぜかサーバーをフレシャスに返さないといけません。分割でも購入は購入です。レンタルではありません。なぜ購入したものを返す契約になっているのでしょうか。

契約後に改めて読むとすごいですが、既に設置してしまっていますし自分で申し込んだので取り消しもできす・・・

フレシャスにはきちんと説明してほしいです。

試したければ解約金で解約できる(一年以内だと15000円。一年以上だと9900円)レンタルにしたほうがいいです。

結局一括だと高額請求がくるので解約もできません。
ずっと契約すると思っても使ってみてイメージと違かったり、急な家庭環境の違いで手放さないといけないかもしれません。
それが1年後なら高額請求がきます。

もう既に気分も最悪なのでいりませんが、今解約すると6万以上一括請求がきます。

このようなやり方が許されるのでしょうか。消費者庁かどこかに相談しようと思います。

絶対一括購入はやめたほうがいいです。

以前もフレシャスを契約していてよかったので再契約しましたが、前は一括購入なんて勧めてきませんでした。いつのまにか手口がかわってました。

書込番号:23754522

ナイスクチコミ!34


返信する
hiro _さん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/02 10:37(1年以上前)

もう使用しないならただのゴミですよね?
粗大ごみで金かかるなら引き取ってもらった方が良くないですか?

書込番号:24056289

ナイスクチコミ!0


砂糖氏さん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/07 21:13(1年以上前)

回収にお金取られます。
しかも粗大ゴミで出す方が安い。

書込番号:24434931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cdlrさん
クチコミ投稿数:1件

2022/08/04 18:03(1年以上前)

購入プランは水が安くなることがメリット。
購入すべきかは水の購入頻度と使用期間を考えて決めれば良い。

サーバーの購入代金と水の値引き価格は、平均程度の注文であれば3年で元がとれるくらいの値段設定になっています。
水をあまり飲まない、ウォーターサーバーを試してみたいという人には向かないです。一方、ファミリーで長期使用なら明らかにレンタルより安くなります。
(水の値引きが100円程度という記載は、単位が不明ですが勘違いでは?)

譲渡については、売れるのならその代金で残金を一括支払いすれば良いだけのこと。売れないし一括支払いも出来ないけど譲渡はしたいというなら、分割が終わるまで待てば良い。購入プランなら水を注文する義務がないので。
分割が終われば返す必要もないし、譲渡相手がいなければ粗大ゴミで捨てるだけです。

書込番号:24863196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ウォーターサーバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)