『文章のコピー 順番がおかしくなる』 の クチコミ掲示板

 >  > PCトラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > PCトラブル相談

『文章のコピー 順番がおかしくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCトラブル相談」のクチコミ掲示板に
PCトラブル相談を新規書き込みPCトラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

文章のコピー 順番がおかしくなる

2020/10/29 22:24(1年以上前)


PCトラブル相談

コピーする文章が青です。その後添付すると順番が変わってしまいます。

コピーしたあとの文章です。材料と数が逆になっています

はじめまして、文章のコピーについて質問させてください。レシピなどの情報を載せる仕事をしているのですが、写真の通り「材料・グラム」といった内容が、コピーすると「グラム・材料」となってしまいます。
いちいち全部文言の位置を直すのが面倒でして、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:23755938

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/10/29 22:41(1年以上前)

もしかしてコピー元の文章はPDFでしょうか。
そうだとしたら下記のような問題があるようです。
「簡単そうで難しいPDFからのテキスト抽出 解決策を考えます」
http://blog.cas-ub.com/?p=12622

書込番号:23755968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/10/29 22:49(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
なるほど、もとの文章がなんか中央に白いラインが入るので、おかしいとは思っていたのですが、PDFの可能性がありますね…
添付していただいた情報を見て勉強します!貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:23755982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29606件Goodアンサー獲得:4537件

2020/10/29 22:54(1年以上前)

HTMLからコピーしたためです。
https://vegeness.com/recipe/japanese/42999/

ソースを見ると重量が先に記述されています。
<span class="wprm-recipe-ingredient-amount">200g</span> <span class="wprm-recipe-ingredient-name">蓮根      </span>

書込番号:23755993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/10/30 10:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

☆HTMLからコピーしたためです。

なるほど、やはりもとの文章がちょっと変というか、普通の分ではないということなんですね。
このHTMLからコピーした場合、見た通りにコピーするのは難しいんですかね。ちょっと調べてみます。貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:23756516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)