『安かったですが対応は最低でした』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

『安かったですが対応は最低でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

安かったですが対応は最低でした

2020/10/29 22:54(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

結論的には見積を取った中では一番安かったですが、それ以上に被害を受けました。
安いのは安いですが、サービスとしては大分酷いです。
現地の人は正直人によるので運があるのでなんともですが、今回ミスがあって、カスタマーセンターとやり取りすることがありましたがその際の対応は近年稀に見るレベルで最低でした。

以下詳細です。

<前提条件>
・引越しの時間が当日ランダム
※引越しの日の時間が2日前まで分からないです。これはHP等にも書いてあります。

・緩衝材が無い
※段ボールとガムテープしか送られて来ないので自分で調達する必要があります。

↑はサービスとしての前提なので、それが困る人は他社さんにした方が良いと思います。

・段ボールの数が何も言わないと15個になります。
段ボールの数は実際につめてくと上振れすることがありますが、見積前に言わないと金額を上乗せされます。
(現地で見積取ってくれる所は大体50個まで追加料金無しとか言ってくれます)。

段ボールの数は上振れしても追加料金無し。と見積の段階で約束しておくと良いと思います。
※単身だったら倍の段ボール30個を超すことはまず無いと思うので、段ボール30個で合意してから他社と見積比較すると良いと思います。


<実際にやってもらった感想>
・当日の作業が雑
大きめの荷物(冷蔵庫や洗濯機等)の搬出、搬入、設置について、他の所なら2人で作業するような物も1人でやってます。
作業は雑ですし、床を引きずったり、壁に物を当てたりされたので傷がつきました。
また、部屋の中でダッシュしたり、とにかく急いでいるようで、こちらの荷物や家屋を傷つけないようにという配慮は無かったです。
雑にやられるのが嫌な人は避けた方が良いと思います。


・トラブル時の対応が最悪
事前に送ってくる段ボールの数が足りない。
荷物を持ってこないという(結構致命的な)ミスがありました。

とにかく自分の非を認めないです
(「段ボールを追加で送るけど着払いにするからね」とか「ミスったけど今から持ってくるから良いでしょ」という対応してきました。信じられないですが)。

後者は
「作業が夜遅くになってしまうし、搬入先がマンションなので翌日対応をお願いします」 
といっても当日対応しろと大分しつこく言われました。

ミスやトラブルって引越しの時には起こりがちなので、それ自体はまぁ運かなという部分もあると思います。

ただ、ミスがあって迷惑をかけた後にどう対応するか?
って引越し業者としては一番大切だと思うんですが、人力引越し社は態度も対応も非常に悪かったです。

「引越し元と先を行ったり来たりして対応しろ」とか、「こっちは明日に延ばしたくないから到着がどんなに夜遅くなっても対応しろ」とか普通に言ってきました。
それを断っても、別の電話番号からまた同じ内容の電話がしつこく来る。という感じで、客側の置かれている状況とかを全く考えてない感じでした

以前の引越しの時(日通)の時は、ミスがあった時に、ちゃんと真摯にリカバリーの対応をして貰えましたが、今回はミスした後でも悪びれずに自分達の都合しか考えずに対応する所が本当にダメだなと思いました。


トラブルがあった時に、ちゃんとカスタマーセンターに負けずに自分の意見を主張したり電話対応したり出来ない人は(トラブった時に大変なので)、別の会社にした方が良いと思います。

自分もそんなに普段強く言う方では無いので、今回とても疲れました。
1万とかケチらずに大人しくサカイにすれば良かったと何回も思いました。

書込番号:23755991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/10/29 23:03(1年以上前)

業者名が気になります。

書込番号:23756003

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)