『iPhoneカレンダーに注意』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iPhoneカレンダーに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

iPhoneカレンダーに注意

2020/10/31 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

https://www.47news.jp/news/5440597.html
カレンダーに知らない予定が追加
サイト誘導、金銭被害の恐れも

書込番号:23759268

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/31 20:18(1年以上前)

知らない予定のURLをクリックしてしまうというのもどうかなと思いました。
ましてやクレジットカードの情報を入力するというのは。

書込番号:23759548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2020/12/08 16:21(1年以上前)

そもそもiPhoneは、他人が予定を追加できる仕様なのですか?

書込番号:23837293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/12/08 18:08(1年以上前)

今回の手口は、iCloudカレンダーの「共有機能」や「出席依頼機能」を悪用したもので、自分のiCloudメールがなんらかの方法で第三者に知られたことで発生したと考えられます。

と書いてあります。

書込番号:23837436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング