ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA
【困っているポイント】
更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し
、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、次のエラー コードが役立つ可能性があります: (0x80240035)
のメッセージが表示されましたが、どうしたらよいのか困っています。
【利用環境や状況】
WIN10のアップデートで、
ET Framework 3.5 用の2020-10累積的な更新プログラムのプレビューと x64 (KB4580419) のWindows 10 Version 2004 用の 4.8
ダウンロード中 - 26%
Dynabook Inc. - HIDClass - 9.8.0.1
ダウンロード エラー - 0x80240035
オプションの品質更新プログラムがあります
2020-10x64 ベース システム用 Windows 10 Version 2004 の累積更新プログラム (KB4580364)
とメッセージがでました。
その後ダウンロード中 - 26%の数字が進んでいき
再起動しました。
再起動後
更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し
、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、次のエラー コードが役立つ可能性があります: (0x80240035)
と表示されました。
再試行の表示がでましたが、再試行してもし解決しなかった場合、
どうしたらよいのかわかりません。
(現在PCしか今ネットにつながらない環境なので、再試行してつながらなければ
ネットにアクセスできないので不安です。)
どうしたらよいのかアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:23761192
0点
買い換えるしかないな
そもそもセロリ4GHDじゃWIN10は無理
書込番号:23761224
0点
アドバイス有難うございます。
初心者なのでよくわかりません。
具体的に教えて頂けますでしょか?
書込番号:23761234
0点
仮面くるみんさん
アドバイス有難うございます。
初心者なのでよくわかりません。
具体的に無理について説明お願いできますでしょうか?
書込番号:23761237
0点
再試行して下さい。
再試行して上手くいけば、Windows 10 が最新の状態にアップデートされます。
もし再試行してもダメだった場合は、再び現在の状態に戻るだけで、ネットが繋がらなくなったりして今以上に悪くなるということは無いと思います。
何度再試行しても構いません。 数回再試行しても同じメッセージが出てダメなら、もう一度ここで聞いて下さい。
書込番号:23761255
0点
更新のトラブルは解決がなかなか難しいです。
まず、大切なデーターはUSB経由で外付けHDD等に保存してください。
その後、Windows10をネットでダウンロードしてDVDかUSBを作成して、更新ではなくWindows10をゼロから、初めからインストールすることもできますので一度ご検討ください。その場合はお使いのデーターやソフトは全て消えなくなってしまいますが、パソコンはそのものは問題なく起動するようになります。
書込番号:23761263
1点
Chubouさん
有難うございます ><
とりあえず再試行してまた質問さえて頂きます ><
書込番号:23761265
0点
[更新とセキュリティ]にあるトラブルシューティングをかけてみる。
書込番号:23761269
0点
かおり16さん
>大切なデーターはUSB経由で外付けHDD等に保存してください。
再試行の前に保存した方がよいのでしょうか?
書込番号:23761273
0点
N4105の4GB SSDモデルでもWIN10アップデートで8時間かかって、
WIN10認証通らず壊れてしまったからね。
5万円代のものならなんでもいいと思いますよ。
最近は納期回復されているから今年中には手に入るとおもいますよ。
7か月待った人もいるぞ
書込番号:23761279
0点
仮面くるみんさん
アドバイス有難うございます
機能が悪くてアップデートに
耐えられないということでしょうか?
書込番号:23761285
0点
>ねこ1975さん
再試行はやめて!!!!!!!!
完全に壊れるよ
書込番号:23761290
0点
パソコンはこの先いつ何時壊れてもいいように、データーの保存は常日頃最優先で行って下さい。今回も最優先で行うべきです。
それから今回の場合は、パソコンに側の機能とか品質に問題があるというよりも、Windows10というソフトの品質に問題があると考えてもいいかと思います。
特に、毎年のアップデートではトラブル例も多いため、今後長期にわたり使い続けるうえでも注意が必要です。
書込番号:23761306
0点
1、
windowsupdateでエラー 0x80240035 になっているのは
Dynabook Inc. - HIDClass - 9.8.0.1 で 他は問題ないのかまずは確認を。
2、
Dynabook Inc. - HIDClass - 9.8.0.1 を
Microsoft update カタログで 検索してみましたが、
9.7.0.0 までしか検索できませんでした。
また、エラー 0x80240035 は 更新プログラムが処理されませんでした。 とのことなので
エラー内容からは実害はないと推測できます。
Microsoft update カタログ の Dynabook Inc. - HIDClass 検索結果
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=Dynabook%20Inc.%20-%20HIDClass
エラー 0x80240035について
https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows/deployment/update/windows-update-error-reference
上記から、Dynabook Inc. - HIDClass - 9.8.0.1 のみエラー 0x80240035となっている場合は
分類が Drivers (Other Hardware) のため、
最悪そのままでも問題はないと自分であれば判断します。
ただし、OSに関する修正が適用できないのであれば、早急に改善が必要かとの判断です。
書込番号:23761324
![]()
0点
sengoku0さん
丁寧に教えて頂き有難うございました!
仮面くるみんさん
アドバイス有難うございます!
かおり16さん
アドバイス
有難うございました!
皆様なんとかうまくいきました!
有難うございました ><
書込番号:23761419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ15/TB PAZ15TB-SNA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/11/02 7:44:15 | |
| 6 | 2020/10/28 21:07:18 | |
| 6 | 2019/11/11 17:14:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








