『見積もりの検討 お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もりの検討 お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 見積もりの検討 お願いします

2020/11/01 20:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 loverofnetさん
クチコミ投稿数:3件

家訪問で 見積もりしてくれて
千葉在住のものです

値段は どうですか? 教えていただきたいです
お願い??します。

書込番号:23761762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/11/01 20:26(1年以上前)

>loverofnetさん

はじめまして
太陽光5.48kWと蓄電池6.5kWhで336万円ですか?
だとすると100〜140万円くらい業者に養分を取られています。
100〜140万円は訪販コンサルティングフィーとお考え下さい。(訪販は昔からそういうビジネスです)
それで納得されれば契約で構いません。
ちなみにどこの業者ですか?

千葉にお住まいなら、横浜のyhや世田谷の東京シェルパックが訪販コンサルティングフィーがない激安業者で有名なので相見積もりしてみてください。

書込番号:23761786

ナイスクチコミ!0


スレ主 loverofnetさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/01 22:12(1年以上前)

返信 ありがとうございます
スマートテック株式会社です。
ブルーブェイトと 電池ユニットが付いている

それも100万円の利益なの(//∇//)

教えてくださいませ

書込番号:23762039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 loverofnetさん
クチコミ投稿数:3件

2020/11/01 23:08(1年以上前)

もう  契約したけど キャンセルできますか?

書込番号:23762163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/11/02 06:10(1年以上前)

水戸のスマートテックですか。訪販由来なので価格付けはさもありなんです。

蓄電池は恰好の高粗利売り商材です。
太陽光と蓄電池のセットで100万円以上の粗利を確保しなければ訪販ビジネスのうまみはありません。
100万円以上の粗利を取られるのが不満ならクーリングオフしかありません。

書込番号:23762493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/11/02 12:41(1年以上前)

loverofnetさん

カナディアンの太陽光5.48kwなら100万円くらいで導入出来ます。太陽光の導入効果(10年間で)130万円くらいですかね。30万円くらい得する計算です。

残りが蓄電池で236万円の投資で回収10年で30〜40万円でしょう。 200万円の赤字覚悟ですかね。

それを納得されての契約でしたか?

書込番号:23762918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/06 13:46(1年以上前)

>loverofnetさん

そろそろクーリングオフ期限ですが、クーリングオフを行いましたか?百数十万円を捨ててもよいなら、このままでよいかと思います。

書込番号:23771166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/11/08 00:25(1年以上前)

我が家も先日業者の見積もりに疑問を持ち、ネットで相見積もりとり、最終的にネットで注文する事にしました。結果50万以上はコスト削減出来ました。あとメーカーについても、当初はパネルとの兼ね合いでシャープに拘ってましたが、他のメーカーでも機能や性能・寿命は同等と判断して、コスパの良い機種を選びました。 ご参考まで。

・エコでんち
名古屋のネット販売事業者。見積りが住設事業者より安かったです。ただし、施工代金自体は若干高かったてます。

・丸紅エネブル蓄電池
蓄電池選びの基本からとても親切に教えてくれます。見積りも業者比較で50万近く安く提示され、施工管理も問題無さそうなため、今回はこちらにお願いする事にしました。 尚、パネルとのパッケージ提案もされてるとの事でした。

書込番号:23774771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)