『水入れっぱなしについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月 1日 発売

EE-DB50

  • 沸騰させたきれいな蒸気を約65度まで冷まして加湿する容量4.0Lのスチーム式加湿器。強・中・弱の運転で連続加湿8時間(強)を実現。
  • ポットと同じ構造を採用しフィルターがなく、フッ素加工の広口容器で手入れが簡単。給水もポットのようにふたを開けて注ぐだけ。
  • チャイルドロック・ふた開閉ロック・転倒湯もれ防止構造搭載の安心設計。デュアルセンサーが湿度を自動コントロールし加湿量を3段階から選択できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック EE-DB50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

EE-DB50 の後に発売された製品EE-DB50とEE-DC50-WA [ホワイト]を比較する

EE-DC50-WA [ホワイト]

EE-DC50-WA [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月 1日

加湿タイプ:スチーム式 タンク容量:4L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EE-DB50の価格比較
  • EE-DB50のスペック・仕様
  • EE-DB50のレビュー
  • EE-DB50のクチコミ
  • EE-DB50の画像・動画
  • EE-DB50のピックアップリスト
  • EE-DB50のオークション

EE-DB50象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

  • EE-DB50の価格比較
  • EE-DB50のスペック・仕様
  • EE-DB50のレビュー
  • EE-DB50のクチコミ
  • EE-DB50の画像・動画
  • EE-DB50のピックアップリスト
  • EE-DB50のオークション

『水入れっぱなしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EE-DB50」のクチコミ掲示板に
EE-DB50を新規書き込みEE-DB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水入れっぱなしについて

2020/11/04 07:42(1年以上前)


加湿器 > 象印 > EE-DB50

クチコミ投稿数:173件

使い方ですが、夕方〜夜5時間使って、翌朝3時間、計8時間使いたいです。寝る時は消そうと思います。翌朝まで水は入れっぱなしでも衛生面で問題ないでしょうか?

書込番号:23766932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/11/04 08:20(1年以上前)

>ゆうりん05さん

使用される水が「水道水」であれば大丈夫です。

1〜2日ぐらいなら問題無いですね。
我が家は加湿器でなく加湿機能付き空気洗浄機の水ですが
まあほぼ入れっぱなしで減ると追加の繰り返しです。

なお水道水なら大丈夫な訳は、水道水には塩素で消毒されているからです。
ですのでミネラルウオーター等の方が良くないと聞いた事があります。

書込番号:23766979

Goodアンサーナイスクチコミ!10


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/11/04 08:39(1年以上前)

ヒーター式なのでカビが繁殖することはありません。

が、ミネラル分が濃縮されるので、水を追加するだけでなく捨てるのがいいです。

2〜3週連続して運転すると、白く結晶化します、ポット用の溶かす薬剤を売ってます。(水に混ぜて運転する)

使ってた加湿器は1カ月で真っ白になり、薬剤では溶けませんでした、削ったらテフロンコートが剥離してしまいました。

書込番号:23767010

Goodアンサーナイスクチコミ!14


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2020/11/04 18:00(1年以上前)

>ゆうりん05さん

こんにちは!

>翌朝まで水は入れっぱなしでも衛生面で問題ないでしょうか?

沸騰で殺菌されるので問題ないです。

ただ、水を足す場合は必ず「残り水」を捨ててください。
そのまま足し続けると濃縮されてカルシウムが付着します。

書込番号:23767800

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2020/11/04 23:30(1年以上前)

何か外資メーカーの加湿器の問い合わせみたい (笑)
日本製は危ないよ、って。
対比や、けなさないと売れないのかな。

書込番号:23768472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2020/11/06 12:22(1年以上前)

この機種では無いですが、象印の他の機種を使っています。

98度近い高温で蒸気を出し続けているので、菌は死滅し、水としては腐敗しません。

ただ、水道水を使うと、カルシウムが濃縮されて、そこの方に白く貯まってきます

(水道水を使う事には全く問題ありません)

で、数週間たって、そこに白いや黄色いのが見えたら、ポット洗浄用クエン酸(ヨドバシカメラでも売ってます)
を買ってきて、規定量と水を投入し、湯沸かし音セーブボタンを3秒以上押すと、クエン酸洗浄モードになり、
2時間ほどで完了しますので、中のお湯がある程度覚めてから捨てて、何度か濯いでください。

電気代は高いかもしれませんが、フィルター式に比べて、メンテナンスが圧倒的に楽なので、会社では重宝しています



書込番号:23771023

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2020/11/06 12:38(1年以上前)

このスレ主は、赤の他人様から解決を貰っておきながら、お礼の返信をするという事を知らないのだろうか?

書込番号:23771062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「象印 > EE-DB50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EE-DB50
象印

EE-DB50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月 1日

EE-DB50をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング