『XperiaでSDカード見るには』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『XperiaでSDカード見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XperiaでSDカード見るには

2020/11/05 21:22(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:5件

ドコモのXperia z1 so-01k使用しているのですがパソコン持ってなくてドラレコのSDカードをスマホで見たいのですが ...
人から聞いたのですがカードリーダー?に差し込むとかなんとか...
よく分からないです

誰か教えてください

書込番号:23769997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/05 21:33(1年以上前)

本体の左側面に「ドコモnanoUIMカード/microSDカード挿入口」があります。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01k/spec.html

書込番号:23770025

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2020/11/05 21:40(1年以上前)

スマホの横に今のSDカードとりドラレコのSDカード入れるとドラレコの動画見ることができるのですか

書込番号:23770036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/05 21:45(1年以上前)

頻繁に読まれるならUSBポートに差し込んで使えるSDカードリーダーの方がいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P1XB7BG
こちはユーザーレビューにXperiaXZ1で動いたと書かれています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HCSY472

一度きりなら端末本体で読み取ってもいいと思います。

書込番号:23770047

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/11/05 21:58(1年以上前)

回答ありがとうございます
2種類のカードリーダーありましたが(Amazon)
上と下のどちらがいいですか
メカ音痴なのですいません

書込番号:23770078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/11/05 22:17(1年以上前)

>もも(momo)さん
どちらも、ブランド名のある製品でしっかりしています。
価格やデザインで選んで大丈夫です。
上の製品の方がAmazon's Choice のロゴあるので
ユーザーが実際に使って満足度高かったと言う意味です。
私もAnker(アンカー)の製品はよく使うので安心出来ますので
上をお勧めします。

書込番号:23770122

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件

2020/11/05 22:18(1年以上前)

スマホでMicroSDを読み書きする構成@ダイソー¥220の例

こんにちは。
スマホに外付けするメディアリーダーなら、
近所のダイソーにて¥220で揃えられますよ。
自分も使っています。

●スマホ・タブレット・PC対応カードリーダー
●変換アダプタ USB>>Type-C

繋ぎは写真のごとく、上記前者のカードリーダーにMicroSDを挿す→変換アダプタ→スマホのUSBジャックへ、です。

上記ダイソー製品の個々については、個人のブログなどで紹介されていますので、探してみてください。

良かったらお試しを。

書込番号:23770123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2020/11/05 22:31(1年以上前)

ありがとうございます
試してみます

書込番号:23770148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/11/05 22:40(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
試してみます

書込番号:23770168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)