『出光のDrivePay(ドライブペイ)』 の クチコミ掲示板

 >  > ガソリン
クチコミ掲示板 > 自動車 > ガソリン

『出光のDrivePay(ドライブペイ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ガソリン」のクチコミ掲示板に
ガソリンを新規書き込みガソリンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

出光のDrivePay(ドライブペイ)

2020/11/08 12:23(1年以上前)


ガソリン

クチコミ投稿数:2114件

出光のDrivePay(ドライブペイ)の手続き後に貰ったもの

いつも出光セルフで給油しています。
クレジットカードと楽天ポイントカードをいちいち財布から出して、給油機に差し込む操作が面倒なので、無料の非接触キーホルダー型ツールのDrivePay(ドライブペイ)を発行して貰いました。

出光セルフでもまだ一部店舗しか対応していませんが、実際に使ってみると給油までの手間と時間が大幅短縮され便利で作ってよかったです。(とにかく財布からカードを何回も出さずに済むところが一番よい)

https://www.idss.co.jp/news/2020/200626_1.html(出光のニュースリリース)

https://imazeki-shokai.com/blog/%E5%87%BA%E5%85%89%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8Bdrivepay%EF%BC%88%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%9A-5281.html (株式会社 今関商会さんのHP 本家より分かりやすく、詳しく説明してあります)

DrivePayの発行は対応店舗内で手続きを行い、5分ほどでDrivePay本体を貰って即使用可能です。
手続きで必要だったもの
・紐付けするクレジットカード(私はガソリン値引きされる出光まいどカードプラスにしました。)・・・手続き途中で、4桁の暗証番号入力必要
・紐付けする楽天ポイントカード(スマホ画面はダメ)
・運転免許証
あと、登録する電話番号と、給油画面の最初に表示される油種などはどうしますか?と聞かれたので、いつもの「レギュラー満タン」を登録。
店員からは将来的に経営統合している昭和シェル店舗でも利用可能と言っていましたね。

参考まで。

書込番号:23775547

ナイスクチコミ!3


返信する
熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/08 19:07(1年以上前)

SS名がアポロステーションになったら申し込みます。

書込番号:23776298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2114件

2020/11/08 21:14(1年以上前)

アポロステーション

DrivePay本体は半面ゴムカバーで覆われている

>熊翁さん

来年4月以降の新ブランド「アポロステーション」新ロゴデザインもいいかもしれませんね。(太陽神アポロの髪形がシンプルになった?)

DrivePay本体の出光ロゴは単にゴムカバー側に印刷されているだけなので、あとで新ロゴデザインのカバーへ交換できればいいのですが・・・

書込番号:23776588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2021/06/21 00:58(1年以上前)

この手のものは、垣根を超えて共通化しないと使い勝手が悪いと思います。

対応スタンドにだけいければ良いですが、そうではない事もありますね。

ENEOSにも同じものがありますが、結局、クレジットカードの方が、全てのスタンドで使えるから、便利だと、私は踏み切れないでいます。笑笑

書込番号:24198959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)