『カナディアン 見積もり金額について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアン 見積もり金額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カナディアン 見積もり金額について

2020/11/11 21:21(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 too007さん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿します。
よろしくお願い致します。

先日、太陽光の契約を致しました。
ソーラーパネルと蓄電池を設置予定です。
その見積もりの金額が妥当なのか判断して頂きたいです。
また高すぎた場合にはどのくらいが妥当な金額なのかも
出来ればよろしくお願い致します。

カナディアンCS1VL-210 ×22枚=4.62kw
  パワコンCSTH55GSF
蓄電池CSTL70GF
すべて設置費税込みで3,430,000です。

妥当な金額がいまいちわかりません。
また各単価が見積もりもらいましたが不記載でトータルこれだけでした。
よろしくお願い致します。

書込番号:23782174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARRleさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/11 21:46(1年以上前)

こんばんは(^^)

はじめまして!
投稿拝見しましてコメントさせていただきました。

私も先月カナディアンソーラーのパネルand蓄電池を契約しました。
ただ拝見した金額を見て失礼ながら正直高いなぁって感じました。

私は東北地方の田舎に住んでいますが、
パネル容量:7.65kw 東西2面設置
パワコン :9.9kw CSTH99GSF
蓄電池 :7.04kw CSTL70GF

工事費込みで238万円で契約しました!

田舎のため競合がなかなか厳しい中でのこの価格でしたので、他会社がいる環境でしたらさらに低価格にできたのではと思います。

書込番号:23782254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/11/11 22:43(1年以上前)

>too007さん

 はじめまして。
 その提案内容でしたら屋根の設置条件にもよりますが、200〜220万円でできる内容と思います。
 訪販はどうしても粗利を120万円くらい余計に積み上げます。(宿命です)
 ちなみにどこの業者ですか?
 どちらにお住まいですか?

書込番号:23782378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/11/11 22:53(1年以上前)

too007さん

カナディアンでは335wが主力ですが、210wとは珍しい構成ですね。何か訳あってのことですか?

価格はカナディアンソーラーでしたら
1kwあたり16〜18万円が相場です。
蓄電池は正直価格が定まってないのが現状ですが、導入して得られる効果は10年稼働して30〜40万円ですからあまりお金をかけたくないですね。

太陽光と蓄電池のセットで150万円くらいの導入効果ですから、340万円掛けたら大赤字です。蓄電池は災害時の保険と割り切れる方でないと導入出来ません。

書込番号:23782397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 too007さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/11 23:22(1年以上前)

>ARRleさん
コメントありがとうございます。
やはり高いですよね!
参考にさせて頂きます!

書込番号:23782459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 too007さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/11 23:25(1年以上前)

>gyongさん
コメントありがとうございます。
業者に関しては申し訳ないですが事情により言えないんです。
住まいは関西付近になります。
やはり訪問販売は高いんですか、、
参考にさせて頂きます。

書込番号:23782465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 too007さん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/11 23:33(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
コメントありがとうございます。
屋根形状の問題で210wの大きさのパネルを使用しますとの説明を受けました。
それが本当に正しい選択なのか少し疑問な所もあるのですが次回聞いてみようと思います!

蓄電池はやはり相場が定まってないんですか。
最初すごい高い金額を言われて困惑しました。
ちなみに交渉した所全くの同じ内容で343万から148万にまで値下げをして頂けました。
さすがに値引き幅が大きくてビックリしているのですがこの様な価格で設置出来るのかも逆に不安です。

書込番号:23782477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2020/11/12 13:41(1年以上前)

too007さん

屋根の事情が分かりませんが、210wの選択をセカンド・オピニオンで複数の業者に問い合わせた方がいいと思います。狭い屋根には一般的に出力の大きいパネルで容量を稼ぎます。構造上の耐荷重からですかね?

書込番号:23783321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/03/12 18:29(1年以上前)

148万円で工事されたのですか?不都合ありませんでしたか?
今検討しているので教えていただけると嬉しいです。

書込番号:24645769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)