『他メーカーで同等品は?』のクチコミ掲示板

2019年 6月 6日 発売

G6030

  • 特大容量タンクを搭載したインクジェットプリンター。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚の大量出力が可能。
  • なくなった色だけの交換で済む経済的な「独立インクタンク」を搭載。パソコン画面でインク残量が表示されるので、急なインク切れで焦る心配もない。
  • 紙面上に定着しやすい「新顔料ブラックインク」を採用。高密度なヘッドも採用し、黒がくっきりとした美しい印字を実現している。
G6030 製品画像

拡大

G6030 [ブラック] G6030 [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ G6030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

G6030CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2019年 6月 6日

  • G6030の価格比較
  • G6030のスペック・仕様
  • G6030の純正オプション
  • G6030のレビュー
  • G6030のクチコミ
  • G6030の画像・動画
  • G6030のピックアップリスト
  • G6030のオークション

『他メーカーで同等品は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G6030」のクチコミ掲示板に
G6030を新規書き込みG6030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他メーカーで同等品は?

2020/11/13 11:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > G6030

スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

ここで聞くのも変ですが、質問させて下さい。
この機種を仕事(自営の店)メインで使います。
封筒や包装袋へのダイレクト印刷に使うので、背面給紙は必須です。
あと、自動両面印刷も。

質問ですが、エプソンでG6030と同等品となると、何でしょうか?
この機種でもよいのですが、20年位キャノンだったので、この際どうせ買うなら
他メーカーを使ってみようかな?と思いまして。

書込番号:23784974

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/13 12:19(1年以上前)

kitaboshiさん、こんにちは。

エプソンにG6030の同等品はありません。
なのでG6030が良いと思われたのでしたら、G6030で良いと思います。

書込番号:23785052

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2020/11/13 13:23(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
そうなのですか〜
今まで、MG5130や6000番台のを使ってきたのですが、あまりにインク交換頻度が多く、
・大容量インク
・自動両面印刷
・背面給紙あり
で考えております。

書込番号:23785191

ナイスクチコミ!0


mind0planさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 G6030のオーナーG6030の満足度4

2020/11/13 17:53(1年以上前)

エプソンのEW-M752TやEW-M630Tと比べてG6030にしました。
ほぼ似たようなといえば、EW-M630Tだと思います。

インクが固まるなどの不具合をなるべく起こさないように別室に置くことにした為、キヤノンは前の機種から自動電源オンが付いていたのが決めてです。

キヤノンは特大容量タンク。
エプソンはエコタンク。

書込番号:23785582

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/11/13 19:01(1年以上前)

kitaboshiさんへ

> 今まで、MG5130や6000番台のを使ってきたのですが、あまりにインク交換頻度が多く、
> ・大容量インク
> ・自動両面印刷
> ・背面給紙あり
> で考えております。

先ほども書かせてもらいましたが、これらを一番安く実現できるのがG6030になると思います(コピーやスキャナーの機能が不要でしたら、もう少し安い機種もありますが)。

ちなみにエプソンのEW-M630Tが紹介されていましたが、あれは前面トレイオンリーの機種になりますので、kitaboshiさんの用途には合わないと思います。

またエプソンにはEW-M752Tという機種もありますが、こちらは背面給紙が手差しの一枚のみで、しかも若干高画質機ということもありランニングコストが上がるため、G6030と同じような機種とは言えないかもしれません。

書込番号:23785695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2020/11/19 22:37(1年以上前)

お二方、ありがとうございました。
結局、これの白モデルを買いました!

書込番号:23798068

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G6030
CANON

G6030

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 6日

G6030をお気に入り製品に追加する <1295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング