


クリクラ からフレシャスに乗り換えました。
ショッピングモールで「今より安くなりますよー。」と言われて、安くなるならと軽い気持ちで契約しました。
「レンタルより、買取の方が安いです。」と言われて、
長く使うつもりでいたので、買取で契約しました。
いざ、クリクラ の水を飲み終えて、フレシャスのサーバーと水が届き、飲んでみたら、臭くてまずくて飲めませんでした。
旦那にも飲ませてみましたが、あまりの不味さにビックリして、水道水と飲み比べたら、水道水の方が美味しく感じました。
慌てて、フレシャスの口コミを調べたら、「まずい」、「解約の時高額の支払い」などが次々に出てきて、絶望的な気持ちになりました。
クーリングオフは、契約してからでしょうか?
お水が届いてからではないですよね?
ダメ元で、消費者センターに相談してみようと思ってますが、高い解約金を払うしかないかもと思うと、悔しくて。
ここに書き込みました。
書込番号:23793949 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

「店舗や通信販売で買った商品はクーリングオフの対象外です!」https://www.city.toshima.lg.jp/124/kurashi/shohi/shouhishapocket/290321ku-ringoff.html#:~:text=%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%AF%E3%80%81%E4%B8%80%E5%AE%9A%E6%9C%9F%E9%96%93,%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%82
>店舗に自ら出向いて商品を買った場合はクーリングオフの対象外です。
>返品を受け付けてもらえる場合もありますが、あくまで店側のサービスによります。
ショッピングモールで契約されたとの事なので、
上記に該当するのかもしれません。
場所が常設の店舗ではなく、
例えばイベントスペースだったりするとどういう扱いになるのか分かりませんが。
ただ消費者生活センターへはなるべく早く相談された方がいいでしょう。
(クーリングオフは契約書面を受け取った日を含めて起算)
なお、既に飲んでしまった水の分は
クーリングオフが適用されたとしても支払わなければいけないようです。
書込番号:23794031
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ウォーターサーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 16:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 12:19:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/29 6:08:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/13 10:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 10:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:01:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/11 2:27:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 13:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)