『自損事故』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『自損事故』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

自損事故

2020/11/21 23:33(1年以上前)


自動車保険

スレ主 櫻井緑さん
クチコミ投稿数:1件

自損事故を起こした際の対応。
不注意で電柱にぶつかってしまい全治2週間の怪我をしてしまいました。sbIの対応が酷すぎる。
自分の不注意でぶつかったのであれば怪我をしても治療費は払えないとの回答。自分の不注意で電柱にぶつかったのであれば自分が悪いんでしょ??それで怪我しても治療費を払う保険会社なんてありませんよ??との回答
結局リハビリまで3ヶ月分自費で払う事になりました。
何のための自動車保険なのでしょうか。。。

書込番号:23802564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2020/11/21 23:40(1年以上前)

先ずは契約書をしっかり読んでください

内容が判らないと こちらも分かりません

書込番号:23802577

ナイスクチコミ!13


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/21 23:42(1年以上前)

契約通りに対応されただけじゃないの?
そうじゃないなら、こういう特約つけても駄目だったと書いた方がいい。

書込番号:23802581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件

2020/11/21 23:42(1年以上前)

>櫻井緑さん

人身傷害補償保険等の特約がついていれば、自損事故による怪我でも補償されます。

書込番号:23802583

ナイスクチコミ!2


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/21 23:55(1年以上前)

sblって何?

書込番号:23802608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/21 23:58(1年以上前)

SBI損保かな。

書込番号:23802616

ナイスクチコミ!3


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/21 23:59(1年以上前)

たぶんね。

書込番号:23802617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8390件Goodアンサー獲得:1086件

2020/11/22 06:46(1年以上前)

SBIのHPでも「ご自身、ご家族が自動車事故にあわれた場合、お客さま側に過失があれば過失分の損害はお客さまの負担になってしまいます。」と書いてありますが、人身傷害補償保険を付帯していますか?
https://www.sbisonpo.co.jp/car/guide/plan.html
https://www.sbisonpo.co.jp/car/insurance/passenger/passenger01.html

書込番号:23802853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2020/11/22 07:59(1年以上前)

特約で 自損事故保険特約 搭乗者傷害険金額  というのが1500と1000万円

俺のSBI損保の契約書に記載されているけど  櫻井緑さんも確認してみれば?

きっとそれに入っていないんだろうな

書込番号:23802926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/11/22 08:37(1年以上前)

何だ自戒スレかよ。

書込番号:23802982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/11/22 08:39(1年以上前)

>自分の不注意でぶつかったのであれば怪我をしても治療費は払えないとの回答。自分の不注意で電柱にぶつかったのであれば自分が悪いんでしょ??それで怪我しても治療費を払う保険会社なんてありませんよ??との回答

ごく当たり前の対応ですが何か?

書込番号:23802987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4534件Goodアンサー獲得:387件

2020/11/22 09:56(1年以上前)

人身傷害

>櫻井緑さん
みなさんがおっしゃられているように人身傷害が付帯されているかどうかですね
添付の図はイーデザイン損保のものですが、ついていないと過失分は自己負担になります。

うちの奥さん、不注意の自損で電柱にぶつけましたがイーデザイン損保の車両保険、人身傷害特約、搭乗者傷害特約で
-全損で車両保険契約満額 (車両保険)
-打撲等の治療費、通院交通費、休業補償等 (人身傷害)
-通院給付金 (搭乗者保険)
の給付を受けています。

私の車の車はSBI損保で契約ですが、人身傷害、搭乗者傷害、自損事故損害が付帯されています。
保険契約の内容を確認されてはいかがでしょう

書込番号:23803149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/11/22 11:58(1年以上前)

>櫻井緑さん

保険屋さんは慈善事業でやってるんじゃないんですよ。

書込番号:23803384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/11/22 12:14(1年以上前)

損保ジャパンに入っています。
人身傷害事故の説明には以下が明記されていますが、SBIは違うのですか?


以下原文ママ(*金額伏せる)

●人身傷害保険
搭乗中の事故への補償
お客さまが人身傷害事故にあわれたときに、ご自身の過失分を含めて保険金をお支払いします。
ご契約の自動車に搭乗中の自動車事故によって死傷した場合
1名につき *,000万円

書込番号:23803412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/22 23:15(1年以上前)

自分でした契約の内容も知らず、ざけんな保険会社と感情のままに書き込んだ結果

特約付けていませんでしたとは書き込めない状況でトンズラしたのかな。

書込番号:23804865

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2020/11/23 13:47(1年以上前)

人身扱いなら
自損でも場合によっちゃ免停や罰金刑になるんじゃね?

書込番号:23805914

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:156件

2020/11/23 19:46(1年以上前)

大抵の自動車保険なら(SBIも)、仮に人身傷害に入っていなくても自損事故保険が自動付帯されるので
自爆事故で保証されないってことはないはずですが…
(重過失でもなければ、不注意だから補償されないのはあり得ない)

本人が書いてくれるないと詳細は分かりませんが。

書込番号:23806696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 15 2025/09/30 11:07:07
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1168件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)