『口先だけのアート引越センター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

『口先だけのアート引越センター』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

口先だけのアート引越センター

2020/11/25 15:42(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:2件

さいたま市浦和区で某マンションの管理員をしている者です。
今日はサカイ引越センターが引越しの為に来館されたのですが、アートとの我々に対する対応があまりにも違った為、投稿するに至りました。
先月当マンションの居住者が大宮方面に引越しするのでとの事でしたので、通常より早目に出勤し、館内やエントランスの清掃などを行いました。9時頃にアート引越センターの車が到着し、女性の担当者が来られましたので、引っ越しの際の館内における注意事項等を連絡致しました。その際、いつも引っ越しの際もらっているティッシュ箱を今回も頂けるのかと聞いたら、差し上げますが、別のトラックに積んでありますので後程持参するとの事を言われました。しかし待てど暮らせど持ってきません。こちらが一方的にお願いしている事もあり、又忙しく動いておられましたので催促もせず待っておりました。ところが終わったと言うのにこちらへは全く挨拶もなくそのまま帰ってしまいました。もちろんティシュ箱などは貰っておりません。エレベーター内や廊下には結構なゴミが落ちており私が時間を掛けて清掃を行いました。私が申し上げたいのは小さな事でも約束事は必ず守って欲しい事と、引っ越しに合わせて我々管理員は当日の業務スケジュールを変更しておりますので、終わったら挨拶ぐらいはされるのが常識と言うものです
今日のサカイ引越センターは終わった後も丁寧に終了したとの挨拶に来られました。
館内の床にはゴミ一つ落ちておりませんでした。。
今までアート引越センターには良いイメージを持っており、居住者から引越し業者はどこが良いかと尋ねられた際にもアートを推奨しておりましたが、今後は一切言わないことにしました。受付台にあるアートのパンフも取外し他社のパンフに入替ました。
あまりにも怒りがおさまらないので今回投稿しましたが、今の世の中のすべてが信用で成り立っていると言っても過言ではないと思っております。
我々管理員は社会的評価は高くはありませんが、今の仕事には誇りを持ってやっているつもりです。我々を小バカにしたような態度は止めて欲しいものです。
我々はネットワークで繋がっている仲間も同業者も沢山おります。
こんな事をやっているとお客様はその内離れて行くと思います。

書込番号:23810371

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/11/25 16:23(1年以上前)

>演歌が好きさん

長いですが。。読みました。
要約すると「アート引越センターは挨拶のティッシュ箱をくれないのでダメだ」

書込番号:23810430

ナイスクチコミ!12


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/25 19:09(1年以上前)

挨拶や引越後の清掃は大事ですね。

書込番号:23810690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/11/26 08:53(1年以上前)

>kockysさん
何か勘違いされているのでは?
私はアートがティッシュ箱をくれないから駄目だとは言っておりません。
担当者が直に差し上げると言ったのに、何も連絡がなく約束を守らず挨拶もせず勝手に帰ってしまった事に対して問題定義しているのです。別にティッシュなど欲しくはありません。ドラッグストアーに行けば5箱で今では200〜300円で買えます。
どの業界や職種でも信用信頼は一番大事な事ではないでしょうか。
直接関りがなくとも間接的に周りに対して気を使うべきで、その方の協力があって初めて物事は成り立っている事を理解し認識すべきだと思います。
一方的な上から目線の態度は良くないと思いますし、コマーシャルの印象が良いが上に社員教育を徹底して欲しいと思います。

書込番号:23811700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)