ランタン・ワークライト分野では、LEDランタン、オイルランタン、...とあるが、LEDオイルランタンはLEDランタンに入るのか、オイルランタンに入るのか?
明るい悩みです。
オイルを燃やした灯りも使うが、その熱を使って、熱電素子でLEDを光らせるLEDオイルランタン(ルミナライザー)の範疇分けが難しそうです。
明るさからすると、オイル 1に対して、LED 20らしいので、LEDランタンなのかな。でも、燃料は、オイルだよ。
・ランタン×1
・オイルユニット8個パック×1
\5,830 は売り切れ。
LEDオイルランタン(ルミナライザー)
https://greenfunding.jp/edgedmarket/projects/4087
書込番号:23811505
6点
この場合、光源がなにか?だと思うけど。
LEDが発光してればLEDランタンだし、オイル燃焼光ならオイルランタンで、ガス燃焼光ならガスランタンでしょ。
だからハイブリッドならLEDオイルランタンでいいじゃん、なんでどっちかにする必要が?
書込番号:23811539
1点
ホヤ(グローブ)が割れ易いので機内に持ち込みたいけど、危険物とみなされるか?…を心配しているとか。
ちなみにコールマンのガソリンストーブはアウトです。
書込番号:23811706
3点
失礼しました。
“ PA6ナイロンという非ガラス素材を使用しているので落としても割れにくいです ”とありますから、ホヤは簡単に割れる材質ではないようですね。
書込番号:23811785
3点
新ジャンルでいいんじゃないの。
オイルっていうとオイルランタンに期待する雰囲気を裏切るし、LEDというとLEDに期待する扱いやすさを裏切るし。
オイルの扱いにくさとLEDの演色性の低さを併せ持つ感じ?
書込番号:23812146
1点
>黄色いゆりさん
>LEDオイルランタンはLEDランタンに入るのか、オイルランタンに入るのか?
ハイブリットで良いのでは
ランタン(光)は基本LEDでoilは電源(熱源)で余った光はそのまま使う
って事ですよね
書込番号:23820715
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/17 20:59:48 | |
| 0 | 2024/11/30 8:25:00 | |
| 6 | 2024/12/04 13:23:51 | |
| 2 | 2024/11/08 13:42:47 | |
| 4 | 2024/11/30 7:39:38 | |
| 0 | 2024/06/06 3:05:35 | |
| 0 | 2024/05/19 17:52:10 | |
| 0 | 2023/12/07 1:16:46 | |
| 0 | 2023/09/09 12:18:22 | |
| 3 | 2023/07/18 7:29:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(アウトドア)
ランタン・ワークライト
(最近3年以内の発売・登録)




