『デッドニングで音が変わりましたか??』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デッドニングで音が変わりましたか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デッドニングで音が変わりましたか??

2020/11/28 18:16(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:376件

最近、既に死語にもなりつつある「デッドニング」ですが、施工後、音って見違えるほど変化しましたか??
1〜3万円程度のスピーカーでもかなり変わりましたか?
正直な感想、耳元に近いツイーターは交換すれば違いは分かるけど、足元のドアスピーカーのデッドニングなんかしても殆ど大差が感じられないのですが、どうでしょうか?

書込番号:23816965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2020/11/28 21:17(1年以上前)

T-TAKETO153広場さん

結論から言います。大きく変わります!逆に、これをしないと如何なる超高級スピーカーも逆相音や不要共振で本来の音が出ませんから全てが台無しでお金の無駄になります。

極端に分かり易い実験ですが、一般的なスピーカーを箱から外してユニットだけで鳴らした音がデットニング無しの音のイメージです。

例え、純正スピーカーでも施工してタイムアライメントやイコライジングを完璧に行えば想像以上に良い音で楽しめます。

書込番号:23817370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2020/11/28 21:33(1年以上前)

>トランスマニアさん
フリーエアー方式の純正スピーカーはデッドニング不要でしたっけ??

書込番号:23817416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2020/11/28 21:37(1年以上前)

安物のスピーカーにデッドニングしたところで、大差ないという意見もありました。
というか、最近の新型車はデッドニング出来ないらしいですよ。
それやっちゃうと、保証が無くなるようです。

書込番号:23817426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/29 17:46(1年以上前)

間違いなく変わります。
たとえ車両標準のラウドスピーカーユニットであっても変化はあります。
ラウドスピーカーにとってエンクロージャーは非常に大事です。車両の状態も音質を左右します。
良くなるかどうか、好みに合うかどうかは別の話。そして、それが分かるかどうかは、あなた次第です。

書込番号:23819144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2020/11/29 17:56(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
ご意見有り難うございます。
>あなた次第です。
恐らく、施工者次第かと。
施工がいい加減なら、それなりの音しか鳴らないはずです。
純正スピーカーの状態でサウンドナビ付けるだけで満足するようなレベルまで到達しますからね。
どこで妥協するかですね。
泥沼にはまって無駄金使い過ぎました。

書込番号:23819166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2020/11/29 20:30(1年以上前)

何を望むか、どのような音にしたいかです。
以前、カーオーディオ専門店で施工してもらったことがありますが、これがオーデイオのド素人で
大失敗したことがあります。そりゃもう、ひどいのなんのって。
私がホームオーディオの音を目指したのが、そもそもの失敗ともいえたのですが・・・。
家に招いて本物のオーデイオの音を聞いてもらうところからやり直しでしたね。
今では、そんなに手をかけていませんが、ケーブルはPC-OCCのもの(30年くらい前に100m買った
ものの残り)へ替えています。デッドニングより手軽で効果も十分。

書込番号:23819508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/11/29 21:26(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
ご意見有り難うございます。
車を買い替えた時に結局、手元に何が残るのかという事を真剣に考えた結果、何も残らないという結論に至りました。
これが車いじりの現実です。

書込番号:23819619

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6449件Goodアンサー獲得:282件

2020/11/30 13:20(1年以上前)

元々、ビビりやすい車であればそれだけ効果はあるでしょう。

書込番号:23820702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング