『ソニーサポート』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーサポート

2020/11/30 19:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:815件

ソニーは電話での会話サポートをやめてしまったのでしょうか?
先日「ソニーお買い物相談窓口」その他の窓口に電話を掛けるとライン・メール・チャットのみ受け付けてます。
との音声が流れます。勿論営業時間内です。

書込番号:23821298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2020/11/30 19:47(1年以上前)

ライン・メール・チャットのみ受け付け

ここ数ヶ月で変わりました。
このアナウンスを無視していると、次に電話でのサポートの案内が慣れます。
ただ土日祝は電話でのサポートは休んでいます。
土日祝はライン・メール・チャットのみになっています。

書込番号:23821317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件

2020/11/30 19:49(1年以上前)

>このアナウンスを無視していると、次に電話でのサポートの案内が慣れます。

コロナの関係等で
電話対応するオペレーターの人数を減らしているのかもしれませんね。

書込番号:23821324

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2020/11/30 20:09(1年以上前)

次に電話でのサポートの案内が慣れます。

次に電話でのサポートの案内が流れます。

書込番号:23821357

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:815件

2020/11/30 21:02(1年以上前)

>MiEVさん
>BLUELANDさん

レスありがとうございます。
電話での応対をしてもらうには待ち続ければ良かったのですね。
質問してよかった。
ソニー製品は買うのは避けようと思っていましたので。

書込番号:23821498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2020/11/30 21:33(1年以上前)

SONYもそうですが、Panasonicも、あまり混んでいると受付が出て、名前と電話番号を聞かれ、後ほどかかってきます。
保留音が延々と続くこともあります。

日本メーカーでどこだったか忘れましたが、電話のサポートにかけ、保留音が流れある程度の時間が経つと、「後ほどかけ直してください」とアナウンスが流れ切られるところもありますね。

書込番号:23821578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング