『プロテインを簡単に溶かす方法』 の クチコミ掲示板

『プロテインを簡単に溶かす方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロテイン サプリメント」のクチコミ掲示板に
プロテイン サプリメントを新規書き込みプロテイン サプリメントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

標準

プロテインを簡単に溶かす方法

2020/12/02 00:15(1年以上前)


プロテイン サプリメント

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

みなさん、プロテインはどうやって溶かしていますか。

たいてい、シェーカーだと思いますが、
百均で売っている電池式のミキサーが便利です。

牛乳はレンジで常温にしておきます。
プロテインを入れて30秒くらい攪拌します。

なお、あたしのプロテインはサンドラのPB品で
HMB、ビタミンが加えられたものでメーカーはアルプロンです。

ザバスなどNB品に負けないです。

書込番号:23824003

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/02 13:16(1年以上前)

>turionさん
私も色々試しましたが結局シェーカーが一番楽で合理的な方法かなぁと思っています。
洗うのも楽ですしね。

私も牛乳は最近歳のせいもあり冷たいままだと胃に負担が掛かるので常温にしてからプロティンに混ぜて飲んでます。

ところで最近あるトレーニング法を試したら肩(三角筋)を痛めてしまいました。
他の部位は結構筋肉が付きだしていたので結構いい感じではないかと思っていたのですが肩の痛みがなくなるまで肩のトレーニングは辞めています。

腕の方のトレーニングも肩の筋肉に連動してしまうトレーニングも有るので軽くしか出来ませんw

書込番号:23824737

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2020/12/02 22:22(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

こんばんわ、

お待ちしてました(笑)

>色々試しましたが結局シェーカーが一番楽で合理的な方法

シェーカーみたいな容器に入れて溶かしてみましたがうまく溶けなかったです。
上手く溶かすには、氷を3かけらほど入れるとどうにか溶けました。
冬には嫌ですね。

ミキサーは良いですよ。
ダイソーに売っています。
マグカップに入れて溶かしてますが、快適です。

筋肉も前より良い感じになってきました。
懸垂は、腕、肩回りを鍛えないとダメですね。
もうちょっとダンベルで頑張ってからトライします。

書込番号:23825737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/02 22:53(1年以上前)

>turionさん
>シェーカーみたいな容器に入れて溶かしてみましたがうまく溶けなかったです。
溶けない理由は私がやっていた感じでは最初にプロテインを入れて後から牛乳を入れると底に固まってしまい溶けないので牛乳を少し(先に)入れえてからプロテインを入れればきれいに溶けます。

あとプロテインを一気に大量に入れると溶けない事がありますので少しずつ(私の場合半分ずつ)いれれば溶けます。

初期のプロテインは溶けにくかったですが最近の物はかなり溶けやすくなったように思いますが^^

筋トレはヤハリじっくりやった方がいいですね^^

書込番号:23825815

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2020/12/03 00:05(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>牛乳を少し(先に)入れえてからプロテインを入れれば

それはやっていますが、ダメでした。

>プロテインを一気に大量に入れると溶けない事がありますので少しずつ(私の場合半分ずつ

それはやってないです。

ミキサーは、
溶けるんだったら良いですね。
あたしは、どうしても氷のカケラが必要でした。

少し溶けにくいのかなぁ。
さあ、プロテインタイム、行ってきます(笑)

書込番号:23825992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/04 00:24(1年以上前)

>turionさん
溶けやすいメーカーと溶けにくい(ダマになりやすい)メーカーがあるようです。
国内だとやはりザバスが溶けやすいようです。

因みに私が使っているものだと溶けると言いましたがたまにダマになることはありますが小さいダマならそのまま飲んでしまいますw
どうせ胃で消化されるだろうとw

ちなみにミキサータイプのシェーカーもあるようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QP13BJ9/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_ibqYFbXW6CE3S

シェーカーの中にコイルが入っている物がありコイルが入っていると溶けやすいようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TNB1S7Z/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_KbqYFbTQDM4HB

書込番号:23827910

ナイスクチコミ!2


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2020/12/04 01:02(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

やはり、溶けやすさはメーカーにも依るんですね。
アルプロンは、よくわかりませんがドンキに売っているPB品もアルプロンでした。

ただサンドラのはビタミン11種、HMBというのが筋肉に効くそうです。
ザバスも普通のは入っていないです。

シェーカーもいろいろあるんですね。
でもこのミキサーは100均、電池は別売りです(笑)
ダイソーに行きませんか(^^)/

書込番号:23827966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/04 17:01(1年以上前)

>turionさん
アルプロンのプロテインは溶けにくいプロテインみたいですね(評価で)

私はビタミンとはミネラルとか基本的なサプリメントしかとってませんが最近のサプリメントの進化はすごいですね。
やはりHMB入りのプロテインは効果はあるでしょうか?

ダイソーのミキサーは強さはどうですか?
プロテイン以外にも使えそうな感じなので今度ダイソーに行った際に見てみたいと思ってます^^

書込番号:23828924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/12/04 17:13(1年以上前)

貧乏ー怒りのオッサン代走GO!!ε=ε=ε=ε=┏(メ`ω´)┛

書込番号:23828950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/04 17:50(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ M子代わりに行っておくれ
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23829004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/12/04 17:52(1年以上前)

貧乏ー怒りのオッサンの代走エム子GO!!ε=ε=ε=ε=┏(メ`ω´)┛

書込番号:23829007

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2020/12/04 17:56(1年以上前)

商品は光って写真がうまく撮れないです

>ビンボー怒りの脱出さん

>アルプロンのプロテインは溶けにくいプロテインみたいですね(評価で)

そうだったんですか。
ミキサーはかなりパワフルです。
生クリームとかも行けます。

サンドラって関東中心かと思ったらそちら方面もありますね。
あと、比較的高額なんでLINEクーポンが時々来るのでそれを使うと450オフになります。
他の飲んだことは無いですけれどあたしはずっとコレで行きます。

良い感じにお肉が付きますよ(笑)
☆観音 エム子☆さんもどう??

書込番号:23829017

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2020/12/04 18:04(1年以上前)

ヨドバシカメラで似たやつを買うと2000円

https://www.yodobashi.com/product/100000001000281992/

でした(>_<)

書込番号:23829025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/04 21:49(1年以上前)

之を使ってます。

>turionさん
サンドラッグは近くに2件ありますので又今度行った時に見てみます。
私もこういうビタミン、ミネラル、アミノ酸が配合されたプロテインとか総合栄養剤(全て入っている)というのは結構好きな方です。
もちろん別々に取る面倒さがないからですね。

ただ総合栄養剤とか配合されたプロテインとかいうのは単体で売っているものより配合量が少ないものが多かったりします。
ギリギリ摂取量の下限は満たしているんですけどね。

電動のミキサーは撹拌部分にモーターが付いただけのシンプルな構造ですので2000円は高すぎる気はします。
マブチモーターを使えば自分でも作れそうですしw

小さいスプーンくらいの撹拌機(泡立て器)を使っていますが卵を溶いたり結構使う事も多いので買っても良いかもしれません^^
百円ですよね、2000円だったらちょっと考えちゃいますがw

書込番号:23829503

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2020/12/05 00:59(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>生クリームとかも行けます

全立ては無理だと思いました。
途中までですね。

プロテインを牛乳で溶かすとカプチーノみたいに泡がいっぱいたちます。

>小さいスプーンくらいの撹拌機(泡立て器)を使っていますが卵を溶いたり結構使う

白身の泡立てならできそうな気もします、

できればエネループを入れると良いです。
結構な勢いでブン廻ってくれます。

LINEクーポン使ってますか。
マックとかはあんまりおいしくないですが、サンドラのクーポンはやった〜♪です(笑)

書込番号:23829828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/07 23:32(1年以上前)

>turionさん
すいません、ちょっと間が空いてしまって(^^ゞ

カプチーノみたいになるって結構強力っぽいですね。
ハンディミキサーは引っ越ししてからまたゆっくり見てみます。

LINEクーポンは使ったことないです。
サンドラッグのクーポンもあるんですね。
また今度見てみます^^

書込番号:23836126

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2020/12/08 22:53(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>たまにダマになることはありますが小さいダマならそのまま飲んでしまいますw

そういうことは無くなりますね、
あ〜100均でこんなものが手に入るなんて良い世の中ですw

マックのクーポンはなんか売れにくい商品に誘導される感じで嫌ですね。
ファミレスとかいっぱいLINEクーポンが来ますよ。
ドラッグだとココカラファイン、他も来ます。

プロテインのお陰で目標体重を突破しそうです(笑)

書込番号:23838083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2020/12/09 11:11(1年以上前)

>turionさん
ミキサーでやればダマはなくなるんですね。
ココカラファインはよく利用してます^^

ミキサーは引っ越してから落ち着いてからになりそうです。
必要な調理用具だけ残してほとんど片付けてしまいましたので(^^ゞ

これからいよいよ荷物を運び出します。
まあのんびり引っ越すので最終は今月末ですがw

書込番号:23838740

ナイスクチコミ!3


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2021/02/03 23:28(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

目出度く目標体重をクリアしました。
ところが、健診で高脂血症気味(@_@)

低脂肪乳を買ってきました(笑)
案外すっきりした味で、プロティンとの相性も良く溶けやすい感じで暫くコレで行きます。

書込番号:23945068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/02/04 13:44(1年以上前)

>turionさん
目標体重のクリアおめでとうございます(^^)
目標を立ててやるのはやり甲斐がありますね。
わたしも昔ウエイトトレーニングをやっている時に体重(筋力)が増えると嬉しいものでした。

今まで重いと感じたバーベルやダンベルが軽く感じられるようになりましたし。
私だと3ヶ月くらいで2-3キロ位は増えたでしょうか。

今はたまに体重計にのるだけなのですが体重は変わってないのにウエストが10センチ位細くなりきついズボンも楽に入るようになりました。

肩を痛めて引っ越し中1ヶ月近く休んでましたがちょうどレイオフのいい機会(期間)になったためなのかは分かりませんが。

高脂血症って遺伝もあるのでしょうか?
太っている人がなるかと思っていたのですが以前知り合いが高脂血症になったのですがガリガリの痩せ型の人でした。

その人は少食でカロリーの高いものはたべてはいなかったんですが。

書込番号:23945900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/02/04 14:07(1年以上前)

>turionさん
低脂肪牛乳はわたしもよく利用してました。
やはり脂質を気にしてということです。
最近では脂質より炭水化物の量の方が気になりますね。

太る原因は脂質もですが炭水化物の方が多い気がします。炭水化物を平均の半分までへらせば簡単に体重が落ちますね。とはいえ炭水化物も必要ですので0にする訳には行かないのですが。

書込番号:23945940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2021/02/06 00:40(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

先日、2年ぶりに健診受けてきました。
プロテイン飲んでどうなったか気になっていました。
まだ結果は送ってきませんが、今のところ悪玉コレステロールだけアウトみたいです。

血圧は低かったと思いましたので、コレステロールはどういう悪さをしているのか分かりません。
ただ、朝卵を2個食べるといったら激しく否定されました。
1週間に1個くらいにしなさいという感じですね。

いろいろ調べたら、コレステロールは体内で作られるらしいことと、卵以外も魚介、肉もダメ見たいです。
鳥のささみは嫌いですね(笑)
食物繊維はコレステロール値を下げるようで野菜を多くとるようにしました。
これ、めんどくさいです。
今まで、LDLが140くらいだったのが卵の効果かガンと跳ね上がりました。
高脂血は遺伝性ではないと思われます。
あと、歳かなぁ。
コレも面倒ですが有酸素運動も少し取り入れてみます。

書込番号:23948898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/02/06 22:32(1年以上前)

>turionさん
コレステロールって食生活だけでなんとかなるもんなんですか?
まあ私はどちらかと言えばいまムキムキというより中途半端な中太りという感じですがコレステロールについては平均値で言われたことはないんですよね。

加齢もあるかもしれませんがやはり遺伝とか体質もあるのかもしれませんね。

書込番号:23950905

ナイスクチコミ!1


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3461件

2021/02/07 00:48(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

>コレステロールって食生活だけでなんとかなるもんなんですか?

分からないです。
朝から大根サラダとか(笑)
卵を少し減らしてプロティンに替えるかという感じですね。

>コレステロールについては平均値で

良いですね。
上がったり下がったり、しますが年々上昇傾向ですね。
今回は、ホントに血管が老化しているか調べてもらおうと思います。
血圧は低いし、何だか、、医者も分からないことはいっぱいあるようです。

最後は下げる薬はあるようですが。

書込番号:23951091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2021/02/08 19:40(1年以上前)

>turionさん
私は血圧は高くなっているほうです。
若い頃は血圧が低いほうだったんで父親似(低血圧)だと思っていたんですけど母親似(高血圧)だったようです。
まだ高血圧の薬を飲むほどじゃないんですが高血圧の薬って飲みだすとやめることは出来ないそうです。

ただ高血圧に関しては色々な話があり歳を取ると血圧が上がるのは当たり前の事らしくそれで血圧を下げる薬を飲むのはおかしいそうです。現役の医者の話なので嘘は言ってないと思いますが。

まあ医者でも血圧に関しては意見が分かれるようで高血圧に対して否定的な意見の医者の話だと140を超える程度で高血圧の薬を飲む必要はなく180の危険ゾーンにならない限り大丈夫だとか。簡単に言えば140を超えても体の調子がいいのなら飲む必要はないそうで。

私会社が健康診断で行っている医者は真剣に高血圧の薬を進める医者なんですけどねw

まあ高脂血症も脳梗塞や心筋梗塞などの動脈硬化の病気の原因になるので減らしたほうがいいに越したことはないのでしょうね。

書込番号:23954525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロテイン サプリメント」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
味は1番美味しい 0 2025/09/20 22:08:44
目で見て分かる実質値上げ 0 2024/12/05 21:00:01
とても飲みやすく味もよく筋トレの必需品 0 2024/11/27 18:21:35
不味くなった 0 2024/05/18 7:33:31
完全栄養食の活用方法 10 2024/05/08 22:29:56
送料込み 税込 3940円 ホエイプロテイン 0 2023/12/06 5:50:25
まさかのディスコン 4 2024/03/17 1:00:36
プロテインを飲むタイミング 0 2021/12/21 10:37:18
お勧めです。 0 2021/09/04 16:23:36
プロテインを簡単に溶かす方法 24 2021/02/08 19:40:32

「プロテイン サプリメント」のクチコミを見る(全 81件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ビューティー・ヘルス)