『除湿機単体を買うか、一台三役に買い換えるか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『除湿機単体を買うか、一台三役に買い換えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

除湿機

クチコミ投稿数:5件

MCK70W-T

ダイキンの加湿機能付き空気清浄機MCK70W-Tを持っています。
冬の時期は寝室の湿度が80%を超えてしまう為、除湿機が欲しいなと思い探しています。
単体で除湿機を買うか、除湿・加湿・空気清浄機の一台三役の物に買い換えるかで悩んでいます。
子供が産まれたら…と思い、当時奮発して値段の高いMCK70W-Tを買いましたが、今現在は子供はまだいない為、空気清浄機能も加湿機能も全く使っていない状態です。
夫婦2人でしたら真冬でも暖房を付けなくてもコタツのみで過ごせる為、加湿も不要な状況です。
寝室は湿度が高く、何とか除湿しないとカビが生えてしまいますし、布団も毎日しっとりしているので布団乾燥機を使っています。
家は賃貸のため、そんなに広くないので既に有るMCK70W-Tと除湿機2台置くと邪魔なのでは?と思い相談させていただきました。
機能面的にMCK70W-Tを使わずして捨てるのは勿体無いかなとも思い悩んでいます。
部屋の間取りは2DK(DK8畳、洋室8畳、寝室6畳)です。
買い換えるならシャープのKI-LD50
買い足しならパナソニックのF-YZT60-A
で考えています。
希望は 除湿力>本体がコンパクト>値段 です。
部屋干しは基本しません。
他オススメがあれば教えていただきたいです。
助言をいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:23824760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:775件Goodアンサー獲得:117件

2020/12/02 13:52(1年以上前)

>ももまる水産さん

除湿も大切なのでしょうが、そもそも、湿気がこもりやすい物件なんでしょうね。
そういう物件は、除湿よりも換気をしっかりした方がいいと思いますよ。

私も以前住んでいた賃貸で湿気に悩まされ、24時間フルで換気扇を回していました。
換気扇のフル可能に加えて、換気機能の付いたエアコンを使われる方がいいと思いますよ。
ダイキンのうるさらシリーズとかが良いのではないでしょうか。

その他だと、ハロゲンヒーターや電気ストーブでも部屋の空気は乾燥します。

書込番号:23824777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2020/12/02 14:30(1年以上前)

換気扇常時使用はいい考えだと思います。

書込番号:23824816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/12/02 15:09(1年以上前)

>ももまる水産さん

用途が決まっているのだから除湿器で良いのでは無いですか?

コストも抑えられますし

湿度80%は大変ですね私の所は夏場に70%でも具合が悪くなるので

除湿器を購入したら、楽になりました

書込番号:23824862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 21:55(1年以上前)

>FSKパドラーさん
返信ありがとうございます(^^)
窓は時々開けて換気はしているのですが、閉めると一時間程で70%以上になってしまい諦めていました。
24時間換気扇はしたことなかったです。
換気機能付きのエアコンがあるのですね。
ありがとうございます。調べてみます♪

書込番号:23825675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 21:57(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます(^^)
換気をしっかりしてみます!

書込番号:23825679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/12/02 21:58(1年以上前)

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます(^^)
そうなんですよ…毎日布団と枕がしっとりしていて気持ち悪いです。
換気してみてダメなら除湿機単体を購入してみます。
ありがとうございます!

書込番号:23825684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2020/12/05 15:42(1年以上前)

>ももまる水産さん
こんにちは。

置き場所が大丈夫なら除湿機を購入って選択肢が良いでしょう。
ってか、除加湿機は私なら買いません。

ですが、F-YZT60-Aは今からの季節なら良いですが、夏だとかなり熱くなります。
夏に使う&冬に温かいお部屋で使うなら、コンプレッサー式の方が良いです。
ただし、コンプレッサー式は若干騒音が大きいので、人のいるお部屋で常時使うのはオススメしません。

書込番号:23830764

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/12/05 16:02(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます(^^)
先に回答してくださった方の意見を参考に、除湿機単体をネットで買いました。
F-YZT60の新作F-YZTX60にしました。
主に冬で使用するつもりだったので、夏場で使う場合はエアコンと併用して使おうと思います!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:23830810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング