ギガホとギガライトをよりシンプルにしたファミリー向けのプランんを12月に発表ですから
書込番号:23826844 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
新プランですが、端末に表示される事業者名が「ahamo」で、サイトドメインも別なため当初はサブブランド新設で対応するつもりだったようですが、本家の1プラン扱いにしたようです。
既存プランの見直しも年内発表らしいので、ちょっと期待してます。
書込番号:23826872 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サブブランドのまま発表、でも良かった様に思えます
MNP手数料無料なら
書込番号:23826881 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>舞来餡銘さん
先日の総務大臣発言を受けて、急遽本家プラン扱いに変更したんじゃないかと思います。
書込番号:23826890 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
イメージキャラクターは3時のヒロインですかね?
書込番号:23826894
3点
>まっちゃん2009さん
これでUQ、Y!mobileは価格改定をよぎなくされると思います
現行プランも価格改定有るかも知れません
書込番号:23826896 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>舞来餡銘さん
サブブランドのUQとYmobileで20GBプランに対応した、auとSoftbankがどう対抗するかですね。
20GBプラン自体まだ提供開始されてないですし、提供開始前に価格改定してくる可能性はありそう。
加えてメインブランドでも用意しないと、いろいろ言われそう(^^;
書込番号:23826925 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
サブブランドに関しては日本経済新聞が誤報道をしていたんですね。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2011/30/news175.html
書込番号:23826982
2点
>サブブランドのUQとYmobileで20GBプランに対応した、auとSoftbankがどう対抗するかですね。
>20GBプラン自体まだ提供開始されてないですし、提供開始前に価格改定してくる可能性はありそう。
ある程度は下げてくるに違いないけど、それほど大きく変わらないんじゃない?
・今SoftbankだけどYmobileには変えたくない
・今auだけどUQには変えたくない
↑↑こういう人たちが「今Softbank、auだけどdocomoに変えるのはオッケー!」とはならないだろうし、逆にUQ、Ymobileを使ってる人は安くてそこそこ品質よければ変えてもいい層って感じだろうから価格差、細かいサービス内容次第ではサブブランドからahamoに変えるって人は多くいるだろうね
書込番号:23827216
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/21 18:13:17 | |
| 8 | 2025/11/13 20:48:09 | |
| 6 | 2025/11/10 14:27:40 | |
| 5 | 2025/11/11 20:58:37 | |
| 4 | 2025/11/06 23:31:19 | |
| 0 | 2025/11/02 14:34:01 | |
| 4 | 2025/10/31 20:48:40 | |
| 10 | 2025/10/26 8:32:02 | |
| 4 | 2025/10/22 7:16:16 | |
| 5 | 2025/11/03 20:51:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




