


皆さん、こんにちは。
今日は私がBIGLOBEにされた酷すぎる仕打ちをお話しします。
私は約半年間の出向を命ぜられて引っ越しをしました。住まいはレオパレスでしてネット回線はレオネットがあります。
しかしレオネットは速度が遅いと聞いていたので、BIGLOBEを契約しようと考えており、レオパレスの人には穴を開けビス留めをしなければ開通させても良いと言われていました。しかしこのコロナ禍のため、契約から工事まで2ヶ月を要しました。その間に私は本当に開通できるのか心配になり、4回もBIGLOBEに問い合わせ4回とも開通できると言われました。しかし工事の前日に急にBIGLOBEから電話が入り、「工事には穴開けとビス留めが必要なため開通できない」と連絡してきました。
私としては2ヶ月間待たされた挙句に直前で出来ないと聞かされたため、怒りと同時に呆れ果てました。
光ネットは確かにどうやっても穴あけやビス留めが必要な工事であると後で知りました。
こう言った事など確かに私の知識不足でもあったと思います。しかし、私がレオパレス在住で穴あけビス留めができない家と知っておきながら2ヶ月間引っ張り続け、直前になって「やっぱりできない」と言ってくるのは裏切り行為じゃないでしょうか?
だったら契約を交わす前の段階で出来ませんと言うべきではないですか?
光ネットが使えないという事より突然裏切ったという事実の方がショックです。
私のようにレオパレス在住という特定の環境下という方はそんなにいないかも知れませんが、突然客を裏切るBIGLOBEには気を付けたほうがいいですよ。
書込番号:23831858 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>cc太郎さん
裏切りではないですね。単にできない事をできないと訂正しただけです。
確認不十分だなとは思いますが。
穴あけは必須ではありません。通す場所があれば良い。
この辺りの確認がどうだったのかは気になります。
書込番号:23832114
3点

気持ちは判らないでもないですが、裏切りとか嘘つきとか
大げさすぎる様に感じますし、ちょっと違うのでは。
専属対応じゃないとしても、2ケ月はかかりすぎな気も
しないでもないですが、嫌なら最初の時点で必要期間等を
事前に尋ねておけば目安になったでしょうし、急ぎという
ことを伝えた上で不安だったり嫌なら、事業者は他にも沢山
あるので他社を選べば良いだけの様に思います。
確かの相手側の対応(施工確認など)に多々不備がありそう
ですが、申し込み時の打ち合わせに不備はなかったのか等も
気になりますし、何でも自分の思い通りになる訳ではないので
自分の思っていた通りにならないからと言っても、言葉は選んだ
方が良い様に感じてしまします。
書込番号:23832658
3点

んなの現地確認して駄目でしたなんていくらでもあるわ
書込番号:23894050
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 19:15:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 13:46:51 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/28 13:51:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/29 18:10:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 1:39:48 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/12 8:17:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/11 21:14:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 12:36:19 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/04 14:05:43 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/03 17:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(プロバイダ)