太陽光発電を検討中で、タイナビで一括見積りをしました。
その中の1社の見積もりなんですが、妥当な金額なのか、もう少し頑張れそうなのか、アドバイスを頂けたらと思います。
屋根が南東向きで片流れ。
カナディアンソーラー10.5kw 蓄電池なしです。
この会社はソーラー設置の際、足場を組むので12万プラスされます。
それも全て込みで189万円です。
よろしくお願いします。
書込番号:23833779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記ですが、パネル30枚で10.5kw。
パワコン5.5kwと4.4kwの2台です。
書込番号:23833809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>so-mireさん
お見積もりのカナディアンソーラーでとの事ですが、補償などはどの程度ついていますでしょうか?
それによって金額など判断された方が良いと思います。
価格だけでみると激安業者さんは手抜き工事が実際あります。
↑実体験なので注意。
なので工事会社の規模や補償などで判断をしてそこの会社さんにどこまで頑張れるか直接聞いた方が話が早いと思います。
書込番号:23834974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
so-mireさん
太陽光価格だけで判断するならば妥当な金額かと思います。
ただ、一括見積りですと現地調査は後追いの場合がありますので、最終価格で決断してください。
カナディアンは今年度(2020年度)の相場では
16〜18万円くらいでした。
書込番号:23835058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CARTYEさん
返信ありがとうございます。
補償は25年モジュール出力保証、15年システム機器保証、10年自然損害補償、15年施工保証付帯、それとローンの場合に団信が付いてます。メンテナンスも定期検診と不都合があった際は何度でも無料で来てくれるとのことです。
この会社さんは東証1部上場している会社で、施工ももメンテナスなども全て自社でやっているそうです。
とても丁寧な説明をしてくれる会社さんだったので、価格相談をして良いものなのか、少しためらってしまいましたが、一度してみようと思います!
書込番号:23835207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
この会社さんも最終の現場調査で、値段が変更になる場合がありますとは説明してくれました。
特に変更がないと良いのですが…
今回の見積りは相場とピッタリという事ですね。
欲を言えばもう少し下がれば嬉しいな〜っと思っておりますので、ダメ元で交渉してみます!
書込番号:23835216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
so-mireさん
片流れ一面設置な10.5kwですから、16万円(kw当たり)を切ってもおかしくないです。
まして、来年度は売電価格も下がりますし。
業者はこの時期、仕事が減るのが通例てす。
新料金の発表がないのに新規のお客は付きづらいからです。来年度は18円くらいを想定してのシミュレーションですかね!
書込番号:23835288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>REDたんちゃんさん
すいません間違えてました!
10.5kwではなく、10.05kwでした。
シュミレーションは18円で出していました。
19円になったらラッキーだと思ってくださいとのことでした。
この会社さんに4月以降の方がパネルなど安くなるんですか?と聞いたところ、今年の売電価格の締切が終わったところから、料金を変えてますと言ってました。
書込番号:23835374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カナディアンに特段強い拘り無ければ、下記のネット販売業者に確認して再度答え合わせも良いかもしれません。2カ月前に私はその様に使いました。
■ネット販売店 ※いずれもパネル取り扱いあり
・丸紅エネブル蓄電池
・エコでんち
書込番号:23836032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>so-mireさん
自然災害補償が10年と言うのが難点ではありますね。
今は15年の自然災害の保証が付くのが基本と聞きました。
後は、太陽光だけなので今は発電シミュレーション保証が付く会社があると友人が言っていたので、保証はあまり手厚くない感じに思えます。
後は、お住まいの地域によって業者が変わって来るみたいなので、何とも言えませんが、、、
書込番号:23837076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/01 23:37:24 | |
| 1 | 2025/09/10 15:41:02 | |
| 3 | 2025/06/25 0:03:44 | |
| 2 | 2025/06/07 6:16:10 | |
| 1 | 2025/05/31 17:12:33 | |
| 3 | 2025/06/23 9:53:47 | |
| 11 | 2025/05/14 15:35:09 | |
| 1 | 2025/02/16 19:42:37 | |
| 11 | 2025/04/05 22:52:45 | |
| 16 | 2024/12/06 18:18:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

