公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 4月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
通話中に着信があった場合に、着信音が鳴りません。
着信があったという受話器のマークは表示されるのですがいちいち電話の液晶画面を確認しないとわからず、通話していて着信があった場合にすぐに気づけないので不便に感じています。
キャッチホンは有料サービスらしいのですが、着信音だけでも鳴るようにしたいです。
設定を見ても通話中の着信音をONにする方法がわからなかったのですが、鳴るようにできるのでしょうか?
書込番号:23841468
10点
>もこもこうさぎちゃんさん
うちは通話中だとお知らせないです。切った後にお知らせきます。
留守番電話オプションに入るとお知らせありを選択出来るようです。
割り込み通話オプションが200円で留守電が300円なので音だけでも
割り込みの200円のオプション必要です。
AQUOSケータイ3通話中に電話すると繋がった瞬間に「通話中」で切れます。
割り込みの音を出すことも無理だと思います。
9月の最新ファームウェアの状態で特に設定などない状態です。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20200911-01/
通話切断とバッテリーの異常消費は直りました。
書込番号:23841592
![]()
2点
ありがとうございます。
やはり割り込み通話オプションを200円でつけるしかないのですね。
PHSの時は普通に通話中でも着信音が鳴っていたので、携帯電話にしても鳴るものだと思ってました。
書込番号:23841943
3点
>もこもこうさぎちゃんさん
キャリア次第みたいです。
auは標準で割り込み付いてました。
SoftbankはYahoo!プレミアム会員無料とかPayPay優遇とかで
500円以上の恩恵あるのでどっちがいいかですね。
通話中の着信が分からないのは長電話するのに気を使いますね。
割り込みもあったらあったで通話中と伝わらないので電話に出ないと
なりますし、自分も今の通話に集中出来ないし、割り込み取ったら
どっちと話してるか分からなくなったり、面倒とも思います。
どっちもどっちな気がします。
書込番号:23842002
![]()
1点
>Taro1969さん
ワイモバイルなので標準ではついてなかったのですね。
割り込みをつけた場合は通話中だと伝わらない…そういった弊害があるならつけなくてもいいかなと思いました。
詳しく教えていただきありがとうございました。
書込番号:23845771
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/05 13:04:48 | |
| 0 | 2023/02/02 15:02:02 | |
| 2 | 2021/09/05 21:47:55 | |
| 2 | 2021/08/15 14:18:56 | |
| 0 | 2021/07/17 20:58:00 | |
| 3 | 2021/01/18 10:42:10 | |
| 7 | 2021/01/10 20:45:18 | |
| 0 | 2021/01/08 18:13:11 | |
| 22 | 2021/01/16 23:46:14 | |
| 8 | 2020/12/25 7:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




