AQUOS ケータイ3 のクチコミ掲示板

AQUOS ケータイ3

「でかレシーバー」を搭載した折りたたみケータイ(ソフトバンク)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥28,800〜
  • MNP¥28,800〜
  • 機種変更¥28,800〜

発売日:2019年 4月12日

カラー:

ソフトバンクへ行く

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:123g メインカメラ画素数:800万画素 AQUOS ケータイ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
AQUOS ケータイ3をお気に入り製品に登録<15
AQUOS ケータイ3のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

AQUOS ケータイ3 のクチコミ掲示板

(60件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS ケータイ3」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ3を新規書き込みAQUOS ケータイ3をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

通話が途中で切れる

2020/03/12 17:48


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3

クチコミ投稿数:4件

ある一定の時間(10分位)を越えると通話状態ではあるが

相手の声が聞こえなくなり、こちらの声も相手に聞こえていない状態になる。

どうしようもなくなり一度切断し、再度かけ直すと通じるがまた同じ現象になる。

ショップで修理依頼をしメーカーで検査したがその様な現象は起こりませんでしたと返答で問題無しとの事。

が実際返却後でも同じ現象がまた起こりました。

この機種の不良なのか、自分のこの携帯の不良なのか同じ様な現象になった方返答お願います。

購入してまだ2か月ほどです。

書込番号:23280361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:750件

2020/03/12 18:14

>AYOZさん
こんばんは。

この機種を使っていないのでスルーして貰っても構いません。

スレ主さんが使っていると、10分ぐらいの連続通話をしていると必ず起きる現象なんでしょうか?
それともたまにですか?

必ず起きる事がわかっているのでしたら、セーフモードで起動して通話してみて挙動が変わらないかの確認をしたい気はします。
※セーフモードで電話がかけられるかは不明ですが、標準の電話アプリなら多分使えるんじゃないかと推測

旧機種からの移行などでサードパーティアプリなんかが紛れ込んでいるなどし、変な干渉をしていないか、等の観点での確認のためです。
MVNOなんかでは、10分以内の通話は何度でも無料みたいなサービスがありますので、10分ぐらい経ったら自動で通話終了するといったアプリなんかがあるようですし、その手のものが悪さしていないか…などなど。

この点は、間違いなく問題なさそうと確信があるようでしたら、わざわざ試さなくても大丈夫かなとも思います。

気になった事だけコメントしました。

書込番号:23280391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:750件

2020/03/12 18:19

>AYOZさん
すみません。
スマホではないので、「サードパーティアプリ」のくだりは的外れだったかもしれません。

ただ、購入初期状態に近い「セーフモード」は一度試す価値はあるかなと思います。

書込番号:23280399

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:57件 縁側-ノンジャンル総合の掲示板500px 

2020/03/13 00:02

>AYOZさん
はじめまして

同じ機種を使ってます。
うちは不定期に相手だけこちらだけ両方の声が聞こえなくなったり
突然切れるなどが購入直後から続いていて電力消費みると
異常な消費して発熱もひどく1分1%減るような感じの時がありました。
初期不良交換をお願いしましたが修理扱いとなり

最初はソフトバンクのサポートの指示に従ってシムを交換してもらいました。

1週間くらいは問題起きなくてホッとしてましたが、また症状出ました。

いよいよメーカー修理となり

異常なし、念のために基板交換しました

と帰って来たその場で電話テストしたらすぐに異常ありで
また、修理に出し同じ文言で異常なし基板交換の対応でしたが
2日後くらいにどうにもならない状態になったので
もう、ソフトバンクのショップに泣きつきました。
一回だけ、これきりになります。と言うことで新品と交換してもらいました。

交換品では嘘のように何事もなく使えています。

交換前は通話なし待機だけでも2〜3日に1回は充電必用な感じでした。

今は3日くらいなら10%台消費くらいだと思います。待機だけなら2週間は持ちそう。

電力消費のスクショをシャープにみてもらって欲しいと端末にも入れ
プリントアウトもして持っていきましたが受け付けしてもらえませんでした。

文書で不具合の内容を連絡する以外のことはしていません。と言って断られました。

シャープの製品ではあるけれど、対応はソフトバンク

しかし不具合を認めるかどうかはソフトバンクがシャープの判断仰ぐと言う

複雑怪奇な状態なのでショップの店長さんにお願いして交換対応とかしてもらうしかないと思います。

シャープに直接連絡もダメとのことなのでソフトバンクにお願いするか
強く言うしかないと思います。

書込番号:23281081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/03/13 15:25

>Taro1969さん
返信有難う御座います

電池の減り等は、異状ないのですが。修理後も同じ現象が起きました。

3Gが終了するとの事で4Gのガラケーに変えたのに

まさかこんな事に悩まされるとは思いませんでした。

5Gになったらスマホにと思っていたので。

もう一度、ソフトバンクショップに文句言ってみます。

書込番号:23281968

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3

スレ主 にほんさん
クチコミ投稿数:31件

SIMロック解除しても、YモバイルSIMは使えませんでした。
Yモバイルのアクオスケータイ3と同じ系統の機種だったので、代替え用として使ってみたけれど、別の制限がかかっているのでしょうか?

書込番号:23231684

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

フリックガイドの解除

2020/01/17 15:42(2ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3

スレ主 comidaさん
クチコミ投稿数:1件

SIMフリーのAQUOS3を買ったのですが、フリックガイドの解除ができなくて困っています。
どうやったらいいか教えてください。

書込番号:23173969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音を自作mp3に

2019/12/26 15:29(3ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3

スレ主 docyoshinoさん
クチコミ投稿数:7件

PHS WX07K から AQUOS ケータイ3 ケータイベーシックプランSS にしました

電話着信音について PHSでは 自作mp3 を使っていました

mp3ファイルをPCから USB経由で AQUOS ケータイ3 本体にコピー(SDは未挿入の為)
本体/PC/ミュージック に貼付はできているようですが
AQUOS ケータイ3 の着信音設定で 本体/SDにて 入れたはずのファイル 含め何も表示されません

考えられるのは
・貼付の フォルダ 間違い
・mp3 は 実は使えない 他のファイル種類(拡張子)にしないとダメ
・ファイルのサイズ制限を超えている
等ですが

情報をお持ちの方 教えてください

書込番号:23130158

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 docyoshinoさん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/27 09:40(3ヶ月以上前)

自己解決しました

本体/PC/ミュージック に貼付はできているようですが
AQUOS ケータイ3 の着信音設定で 本体/SDにて 入れたはずのファイル 含め何も表示されません

は 誤報でした 転送できていませんでした

解決は
USB接続後 AQUOS ケータイ3の設定で
USB接続の目的を 転送 にすることです

お騒がせしました

書込番号:23131540

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ116

返信4

お気に入りに追加

標準

アクオスケータイ3の取説に騙された!

2019/11/07 00:25(5ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3

クチコミ投稿数:2件

ガラケーの頑丈さと、満充電までの時間が早いので、まだまだ買えるうちはガラケーと思って、新規購入しました。購入前に候補を絞り込むのに、取説をダウンロードして機能を確認して、最終決定しています。しかし、購入してから初期設定して最終段階で、取説に載っているLINEのアイコン探したら、無い!まさかとWebの情報検索したら、LINEがつかえないと、なぜ?どうして?取説に書かれている機能がないんでしょうか?ことの次第をご存知の方、教えてください。不便です。裏技ないか、考えても無駄かもしれませんので、この点もご存知の方、教えてください。

書込番号:23031618

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:13800件Goodアンサー獲得:2192件

2019/11/07 00:45(5ヶ月以上前)

シャープは昨年発売のガラホからLINE搭載を止めています。今回はSOFTBANKのPDFマニュアルの誤記でしょう。商品説明とオンラインマニュアルにはLINEの記載はありません。

LINEに対応した機種に交換を願い出るしかないと思います。もし、断られたら国民生活センターを利用するしかありません。

書込番号:23031649

ナイスクチコミ!17


sengoku0さん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:203件

2019/11/07 01:20(5ヶ月以上前)


少しググれば確認できますが

AQUOS ケータイ3 は Android OS を採用していないため
AQUOS ケータイ2 では利用できたLINE は使用不可です。

取説に書かれている機能がないんでしょうか? とのことですが、
上記のように  Android OS ではないため、 
取説に LINEについて記載があるとは思えない。

別の機種の取説を見て勘違いをしているとしか・・


書込番号:23031675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:443件 縁側-アンドロイドOSの勉強会とピュアアンドロイド端末を愛する会の掲示板

2019/11/07 03:04(5ヶ月以上前)

スレ主様

長文の書き込みになりますが、お読みになっていただければと思います。

1.ガラホ版LINEについて
ソフトバンクは、きちんと案内を出しておりませんが、ドコモ版やau版においては正式にシャープがリリースを流しています。

一部のNTTドコモ向け携帯電話におけるLINEアプリ配信終了のお知らせ
http://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info_line_docomo.html
(引用)
平素は、シャープ製携帯電話をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
NTTドコモ向け携帯電話の下記の対象機種におきまして、2019年11月5日以降、対象機種向けのLINEアプリの配信を終了させていただきます。
2019年11月5日以降は、新規ダウンロードおよびアプリのバージョンアップを実施することができません。
なお、現在LINEアプリをご利用中のお客様は引き続きお使いいただける状況となりますが、2019年11月5日以降に次のことを行われますと、LINEアプリの利用ができなくなります。
(引用終わり)

一部のau向け携帯電話におけるLINEアプリ配信終了のお知らせ
http://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info_line_au.html
(引用)
平素は、シャープ製携帯電話をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。
LINEアプリについて以下のページで脆弱性の存在が報告されております。
「LINE (Android版)」における複数の整数オーバーフローの脆弱性について (IPA 独立行政法人 情報処理推進機構)
au向け携帯電話の下記の対象機種におきましてはLINEアプリのサポート対象外となり、脆弱性に対応したLINEアプリを提供することができないため、2019年11月5日以降、対象機種向けのLINEアプリの配信を終了させていただきます。
安全にLINEアプリをお使いいただくためには、脆弱性に対応したLINEアプリが利用できる携帯電話・スマートフォンへの機種変更を強く推奨致します。

なお、現在LINEアプリをご利用中のお客様は引き続きお使いいただける状況となりますが、2019年11月5日以降に次のことを行われますと、LINEアプリの利用ができなくなります。
(引用終わり)
一番詳しい記述をしているau版のプレスリリースが参考になると思われます。
「LINEの古いバージョンにおいてアプリに脆弱性が見つかったことと古いバージョンにおいては修正不可能とLINEが判断したことにより、アプリの配信などを停止した処置に伴うためです。」

2.一部機種においては機能制限はありますが、最新機種においてはLINEのガラホ版のプリインストールはなくなっております。
ソフトバンクにおいても、LINEをプリインストールしているガラホはDIGNOケータイ2、AQUOSケータイ2であればプリインストールされておりますので、機能制限はありますがメッセージの確認などはできます。
ただし、現在のガラホに関してもAndroid5.0系がベースになっていますので、LINEの利用に関しては長期間の利用は難しいと判断します。

LINEをどうしても使いたいということであれば、利用期間が限られますが限られた端末を店頭にて利用できるかどうか確認して、購入後クーリングオフ期間内であれば機種の交換を依頼するしか手はないと思います。
クーリングオフ期間後であると、ソフトバンクのお客様窓口を通して対応してもらうしか手はないかと思います。
もしくは、ガラホをあきらめてスマートフォンに切り替えるかの選択しかないかと思います。

>ガラケーの頑丈さと、満充電までの時間が早いので、まだまだ買えるうちはガラケーと思って、新規購入しました。購入前に候補を絞り込むのに、取説をダウンロードして機能を確認して、最終決定しています。

たぶん、AQUOSケータイ2と間違えてダウンロードしていたのではないでしょうか。
それであるなら、AQUOSケータイ2は出荷ベースでプリインストールされていますので、取扱説明書に記載があってもおかしくありません。


(参考)
【Android版LINE】LINE7.16.1未満のサポート終了エラーや「お使いのデバイスに対応しなくなりました」エラー等について
https://did2memo.net/2019/09/17/naver-line-force-update-line-7-16-1-android/

書込番号:23031712

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:2件

2019/11/07 05:22(5ヶ月以上前)

皆さんからの貴重な情報ありがとうございます。残念ですけど、現実を受け入れるしかないこと、認識しました。

書込番号:23031742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 音声やメールの着信音を個別に設定したい

2019/10/18 12:35(5ヶ月以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3

クチコミ投稿数:1件

先週機種変更しました。

個人別にメールや通話の着信音を変更する方法はありますか。

取扱説明書やインターネットのサイトを調べたのですが
見付けられなかったので質問させていただきます。

アクオス携帯2やかんたん携帯9までは
電話帳登録の画面から【個別設定】が出来て
メール・通話のそれぞれの着信音を変更できたようです。

アクオス携帯3になり仕様が変更になり出来なくなったのでしょうか。

音声通話に関する個別設定は出来るようなのですが
メール着信の部分は見付けられません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22994384

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS ケータイ3」のクチコミ掲示板に
AQUOS ケータイ3を新規書き込みAQUOS ケータイ3をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS ケータイ3
シャープ

AQUOS ケータイ3

発売日:2019年 4月12日

AQUOS ケータイ3をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング