


アメリカ在住 17ライブ配信用ミキサーを探しています。
使うもの、マイク、Ipad(配信用)、Iphone(音楽用)
配信で歌う予定なんですが、どのミキサーがいいのかわかりません。
DJミキサーでもいいんでしょうか。。。?
Yamaha のyamaha mixer ag 03買いたいんですが少し高くて・・・安いのを探しています。
ちなみに、購入しようと思っていたのがこちらです↓
https://www.amazon.com/gp/product/B08JH7L8D9/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
こちらでも歌配信できますかね?
お願いします。
書込番号:23851550
0点

初心者で有れば、
USB接続可能
ループバック機能あり
のミキサーを選ぶのが良いかと思います。
英語は得意だと思いますので、説明や取説見てループバック可能か確認すると良いかと思います。
配信用を謳っている製品が無難だとは思います。
書込番号:23852777 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■ループバック
PCの音をミキサーに送って、マイクなどミキサーに接続した音をPCに戻します。
PCで音楽流すとか、カラオケ流す、Skypeを使うなどする場合必要になります。
ループバック機能がない機材で音声をPCに戻すと無限ループになってハウリング起こします。
■ファンタム電源
将来、欲がでて良いマイクを使いたいと思った場合、コンデンサマイクだとファンタム電源が必要になります。ステージで使うマイクはダイナミックマイクなので、ダイナミックマイクでも良いですが。ダイナミックマイクならファンタム電源不要です。
■コンプ
マイクチャンネルにコンプがついてると便利です。大きい音を圧縮して、音声の大小を圧縮します。CDとかコンプかかってます。囁き声から叫び声まできちんと入ってますよね。
■エフェクター
歌系だとリバーブとか、欲しくなるかと思います。オペラをホールで歌ったのを配信なら、ホールの残響があるので良いですが、家だと、エコーなしで歌うのは辛くないでしょうか。
AG03だと全て揃えてます。
安いのかって機能を単体で足していくと、結局高くつくかもですよ。
トークなら、普通の配信用で良いですが、歌ってみた系配信なら、コンプ、エコーなどエフェクター内蔵が良いかと思います。
書込番号:23852972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.amazon.com/AM4-Multi-function-Interface-Bluetooth-Recording/dp/B085KY1PJP
これは可能なようです。
配信はwebcastなのでしょうか。
レビューにもAG03の代わりに購入し、ループバックで配信してると書いてる人がいます。
英語でもloopbackなのかな。
配信は可能ですが、コンプとエコーは検討した方が良いかと思います。
書込番号:23853771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アメリカ在住 17(歳。)ライブ配信用ミキサーを探しています。
かと思ったら、17ライブってスマホのアプリなんですね(^-^;
iPhoneでカラオケ、iPodで配信で役割分担するなら、ミキサーはなんでも良いかと思います。
ループバックも不要です。
Lightning-USBカメラアダプタ使うならUSB対応のミキサー、マイク端子から音声取り込むならUSB非対応のアナログミキサーでも。
書込番号:23857217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミキサー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/08/26 10:07:52 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/30 12:07:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/17 15:07:29 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/26 21:07:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/17 12:42:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 21:35:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/08 18:31:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/21 8:29:24 |
![]() ![]() |
1 | 2025/02/11 19:56:05 |
![]() ![]() |
5 | 2025/01/02 12:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ホビー)
ミキサー
(すべての発売・登録)





