労務ソフトCells を購入予定です。
注文書には32ビットのエクセルのみ動作保証と書かれており、
一度アンインストールして32ビットに変更するか、ソフト用に1台パソコンを購入するか検討しております。
他の方の質問で、32ビット対応のソフトやアプリでも
64ビットのまま、たいてい使用できる旨を拝見しましたので、
実際に64ビットで労務ソフトCellsを使用できている方がいらっしゃればお聞きしたくて質問いたしました。
なにとぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:23851849
0点
余計なお世話なんですが、、、
保証のないソフトを管理に使うんですか?
単なる1ユーザーが「うちでは動いてますよ」って言ったら使うんですかね?
あなたが必要とする機能を、その人は使ってないかもしれないしバグに気づいてないかもしれないですよね。
メーカーが保証しないというのは理由があると思いますけど。
64bitに必然性がないなら32bitをインストールで良いのでは?
書込番号:23851907
2点
Windowsと混同していませんよね?
本当に64ビット版Officeを入れたのかを確認した方がいいでしょう。
64ビット版WindowsでもOfficeは何もしなければ32ビット版が導入される筈です。
こういった互換性の問題があるからです。
書込番号:23851953
1点
労務ソフトって、社員の給与計算とかするんですよね?
不確実な情報を信じて導入して、何か有ったら泣くのは社員の皆さん。
こういう所では、石橋を叩くべきだと思います。
書込番号:23851978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
労務ソフトの内容は流石に分かりませんが、
Excelを使うってことはマクロ(VBA)が使われている可能性がありますね。
このマクロですが、64bitに対応していない書き方がある場合、64bit版のExcelでは全然動かなくなります。
なのでそういう時は32bit版のExcelを入れ直すしかないと思います。
仮に64bitで動いたとしても、業務で使うなら動作保証のある32bitのExcelで使った方がいいとは思います。
64bit版にしてもそんなに恩恵ないと思うので。
(何年か前から、Officeのデフォルトインストールは64bit版に変更されています)
書込番号:23852000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/16 7:35:47 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


