『はじめてスマホプラン、を新設』 の クチコミ掲示板

『はじめてスマホプラン、を新設』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

はじめてスマホプラン、を新設

2020/12/18 16:41(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

殿堂入り クチコミ投稿数:27020件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1296118.html

月額1650円で通話5分定額とデータ1GB

元FOMAユーザーやMNPユーザーを標的に安いプランを設定

書込番号:23855961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:280件

2020/12/18 18:02(1年以上前)

Docomoの攻勢が凄いですね。
若いデジタルネイティブ向けにはahamo、より大容量や従来通りの店頭サポートが欲しい人向けには今日発表の5Gギガホ/ギガホ プレミア、そしてFomaなど3Gからの乗り換えでモバイルデータ通信をほとんど使わない層にはこのはじめてスマホプランと、それぞれのターゲット層を明確にして攻めてきている気がします。惜しむらくはギガライトのような低中容量向けのプランに改定がないことですが、そこもおいおいなんらかの施策が出てくると期待しています。
今回のはじめてスマホプランは高齢の両親には勧めやすいなあ…

後はこれらを受けて他社がどう出てくるかが楽しみです。

書込番号:23856096

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/12/18 19:11(1年以上前)

他社含めて元が3Gじゃないといけないのがなあ
元が無条件でカケホ入れて2650円だったら
ポン通カケホなんか使わないのにw

書込番号:23856192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
クチコミ投稿数:9523件Goodアンサー獲得:1022件 問い合わせ 

2020/12/18 19:54(1年以上前)

4月からポンツーの合理的かけほの予定でしたが、これにします。
家族割もカウントされますし。

ポンツーがさらに対抗プラン出すかもしれませんが。

書込番号:23856238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング