『社名変更業者との事ですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

『社名変更業者との事ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

社名変更業者との事ですが…

2020/12/19 02:35(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:4件

悪いのは社名ではなく…対応力や人間力や仕事力では?革命起こらないでしょう。

1.ネット見積りのみの業者
2.営業マンと追加請求なしで契約
3.当日作業員に請求されました
4.送られて来たダンボールの束の入った箱2つ
5.使用したのは束の箱1つ分のダンボール
6.見積りよりだいぶ荷物は減ってます
何故なら見積り後不用品の処分や個人で移動可能な 物は移動を行なったので
7.伸縮式ランドリーラック、人が1人映る姿見、飾り の鳥籠 全て女性一人で移動可能な品
 で追加請求ございました。
 本来は1万ですが、今回は特別に四千五百円でとの 事。最初になしとお約束したのに。
8.お断りしました。約束通りなしにしましたが
 とりあえず不快でした。聞かれるのさえ不快だから
 事前にお約束したのに。
9.転居先に冷蔵庫、洗濯機が搬入出来ず、他業者さん
 は営業マンさんが事前に下見など行ってます。
 今まではその様な業者を使ってましたので、お客さ んがやると言われましても。
 梱包はお客さんがやるプランですよね。
 荷物を搬入する仕事なら搬入出来るか?は業者さん が調べますよ。家の中での寸法違いはこちらの責任 ですが。
10.搬入出来なかったものを一階通路を塞ぐ様におか
 れました。私だけであれば建物的な話か?と思いま すが、こちらの口コミに似た様な方いらっしゃいま すね。

なお、ランドリーラック天板を運んでる最中に落とす、他部品も落としたまま。
洗濯機取り外しの際テープを防水パンに捨てる。
ダンボールに書かれた搬入部屋の記載を確認せず聞く
1つこっちにと言うと全てその部屋に置く
なども行います。
従業員の教育してますか?
通路に置かれた物を端に寄せる為に他業者に依頼。
かかった費用等を請求したが払わず。
本社従業員に関しても契約は私とそちらの業者さんで私が階段下に置く許可を大家さんに迅速に取ったのに疑われ大家さんと不動産屋さんの連絡先を教えてとの事。
はっきり言って失礼ですし、そちらの会社と契約もしてない大家さんの個人情報を聞き出そうとする業者なんて信用出来ません
これ以上被害に遭われる方をなくしたいので投稿

 

書込番号:23856841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2020/12/19 13:17(1年以上前)

社名を一切出さずに「これ以上被害に遭われる方をなくしたいので」とは意味不明。。。

もしかして、どこかのスレへ返信したつもりでミスった新規投稿ですか?

書込番号:23857511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/19 14:14(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私も鬼ではないので社名は業者さん、若い営業マン・その他管理職の方々が成長される可能性を残してあえて記載しておりません。企業名等は読み手のご想像にお任せいたします。
威力業務妨害や偽計業務妨害をするつもりはないので。ただ今、話合いが続行中で全てが終了致しましたら
また、こちらにてご報告させて頂きます。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23857618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2020/12/19 14:32(1年以上前)

>また、こちらにてご報告させて頂きます。

ならば実社名入りの事後報告をお願いします。
ここは伏せ字無用の場です(利用ガイド参照)。


他人に役立たない形での不満ぶちまけ投稿(=ただの愚痴)に、こんな双方向性の場を使うべきではありません。
ご自身のブログにでも書きましょう。

削除依頼はこちらから↓どうぞ。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:23857658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/12/19 14:58(1年以上前)

不満をぶちまけているわけではございません。
認識の違いです。あった事の記録と口コミです。
削除は致しません。伏字無用でもお互い損になる事はしたくないです。私は何度も別業者でも引越しをしております。多少の事はお互い人ですから目を瞑ります。搬入後皿が一枚二枚割れてても車揺れたんかな?くらいで言いません。今回はあまりに酷いので投稿しましたが、法改正によりネットの規制も厳しくなってきましたので伏字です。伏字であればお互い問題ないですよね。企業の方がこちら口コミを拝見されましたら
もしかしたらうちの業者かもとお思いになられましたら、従業員教育等にお役立て頂ければ幸いです。
なお、返信は不用です。削除等は貴方様に言われる事ではございませんので。
宜しくお願いいたします。

書込番号:23857710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/01/20 12:35(1年以上前)

示談が成立した事をお知らせ致します。
詳しくは書きませんが、私のご好意で安い額の示談の提案をさせて頂きました。

なお、こちらがおかしいと思った事を書きます。

1、全て現場の判断との事ですが、本社社員は報告を受けていたそうでそれに了承を出していたのなら本社社員の判断だと思います。責任を現場に擦りつけるのはダメです。

2、作業員が搬入方法を考えるのはお客さんだとおっしゃっていましたが、搬入方法を考え提案するのは企業でそれに対して決定するのがお客さんと建物の持ち主ではないでしょうか。

3、こちらの数件の書き込みについて
本社社員に口コミに書き込みをしました。と伝えてからコメントがつきました。
口コミについてお伝えされた際に誹謗中傷と騒いでいましたが、当たらないですよね!言えばコメントが付くと思ってましたよ。
コメント頂いたおじさんは企業名を記載されてない事をやたら煽ってましたが?おかしいですね。
企業名書いたら損害賠償でも請求するつもりだったんですかね^ - ^

4、話の最中にこちらが枕詞に近い形で申し訳ないのですが、
と言いましたら、何か申し訳ない事されたんですか?
と呆れた言葉が返って来ました。
その後お相手、本社社員も申し訳ないのですが、とおっしゃって来たので同じ言葉を返してみたら
言葉尻でなんちゃらかんちゃらおっしゃられたので
あなたが言った事でしょ?とお伝えしたところ、タジタジになってました。言葉をまともに受け取れない方で示談金払うから謝らない方がお客様相談室にいるのはいかがなものでしょう。

報告を受けていて揉め事を起こして示談で鎮火しても本社社員も了承してるなら現場判断ではないですよね。
マッチポンプの様な事はされない方が良いのでは?
なお、こちらの提案により他社に支払った額の数文の1の示談金です。
他社に予定していた場所ではございませんが、大家さんに許可を得た同じ場所に入れて頂き、素人の身内にそこから出して頂きました。
素人が出来てプロが出来ないっておかしいですよね。

還暦過ぎで数年前に病気を患った身内と大きな子です。
電話口に息子を出したら信用したようで。
どれだけ人を嘘つきだと思ってるんでしょう。
人を疑った心を恥じてください。
他社に支払ったお金は1人親のコロナ給付金から支払いましたので。
本来なら子供部屋の家具を揃える為のお金になるはずでした。

営業さんと話した際に警察にでもと言われましたが、話す前、示談前に警察、消費者センターやその他関係各所にはご相談済みですので。
ごね得はないと思いますよ。
一応、こちらは請求額が少額でしたので認定司法書士先生にそちらの示談書に目を通して頂います。
代理人として額の交渉も出来るとの事でしたがお断りしました。

揉め事起こして注目されたいのか?知りませんけど、
その可能性もあったので若い子、まともな企業成長含めあえて企業名は入れてません。
最近、そう言うやり方を露骨にやる所もあるので。
迷惑なんでまともに仕事して注目されてください。

                     以上

書込番号:23917317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)