『返品した場合の支払いの発生の有無について』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『返品した場合の支払いの発生の有無について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード

クチコミ投稿数:82件

18時頃にネットで買物をしてクレカの分割を選んだのですが、キャンセルのリクエストをしました。
キャンセルが承諾された場合、利用可能額から購入分が引かれているので支払った事にはなっている様ですが、このケースの場合
一旦支払って後日返金、などではなくそのまま取引が取り消されて利用可能額が戻るのでしょうか?

書込番号:23863939

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2020/12/22 20:33(1年以上前)

どうやって返金するかはショップ次第だと思うのでショップに問い合わせてください。

書込番号:23864041

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2020/12/22 21:06(1年以上前)

キャンセルはクレジットカード会社にしても意味がないので買った店に連絡しましょう。
店がキャンセルすれば利用枠がすぐに戻って回復する場合としばらく戻らない場合と両方あります。
すぐにキャンセルすれば大体は請求されないですけどタイミングによっては引き落としされた後に後日返金という場合もあります。
返金方法はクレジットカード会社次第ですけど、請求を取り消す場合も返金の場合も両方経験しています。利用枠もすぐに回復したことも1か月ほど戻らなかったこともあります。
返金とキャンセルになるかは買うタイミングとキャンセルのタイミング次第ですけど、購入店によってもキャンセル扱いできる所と出来ない所があります。ケースバイケースなので連絡を待った方が良いですよ、色々な場合がありますので。

書込番号:23864107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2020/12/22 22:06(1年以上前)

レス有難うございます。
勿論、キャンセルは購入したお店にリクエストしました。
締日が27日なので何とか間に合うかもしれませんね。
まぁ、分割なので引き落としが発生するとしても初回支払い分で済むでしょうし、遅かれ早かれちゃんと戻ってくる(当たり前ですね)のですから気長に待つ事にします。別に枠が戻らないと次の買い物ができないって訳でもないのですが。

有難うございました。

書込番号:23864264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)