https://www.elecom.co.jp/products/M-XGL10BBSBK.html
このマウスでホイールを回転させてWebページを上下にスライドさせる際に誤動作することはありませんか?
書込番号:23866840
1点
誤動作とは?
起きている症状を具体的に書きましょう。
書込番号:23866862
0点
一旦、上にスライドしても直ぐに画面が下に下がってしまいます。
その逆も同じ症状です。
書込番号:23866871
1点
以前 M-XGL10BBSシリーズ でその誤動作に遭遇したのでしょうか?
(?_?)
書込番号:23867073
1点
M-XGL10BBSBKで今、その症状が出ており、別のマウスでは正常に作動します。
2018年に購入したものでつい最近になって、その症状が出始めました。
自分が使っている個体だけの故障なのかM-XGL10BBSBK全部に共通している問題なのか知りたくて投稿しました。
M-XGL10BBSBKはスイッチ音がせずに気に入って使っていたので、また購入し直すべきか検討中です。
書込番号:23867122
1点
過去に色々とマウスを使っており、職場でも面倒を看ていますが、似たような症状が出たマウスがありました。(おそらく他機種ですが。)
ホイール関係は分解清掃で改善することもありますけど、マウスは消耗品ですし、そのような状態で使い続けるのはストレスが溜まるので、買い換えるのがよろしいかと。
もっとも、気に入っているマウスの後継機が出ていないとかだと困りますよね。
書込番号:23867349 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
確かにストレスになるし消耗品と割り切って買い替えることにします。
回答ありがとうございました。
書込番号:23880921
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/11 21:13:55 | |
| 3 | 2025/11/12 6:33:23 | |
| 0 | 2025/11/09 15:22:40 | |
| 1 | 2025/11/10 18:33:25 | |
| 8 | 2025/11/10 14:30:21 | |
| 0 | 2025/11/03 13:13:18 | |
| 2 | 2025/10/27 8:47:11 | |
| 1 | 2025/11/02 12:31:18 | |
| 0 | 2025/10/24 15:33:36 | |
| 2 | 2025/10/27 8:46:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






