『拭き方が悪いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『拭き方が悪いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

拭き方が悪いのでしょうか?

2020/12/26 18:14(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

妻が新車に買い替えたので、WAXも良いのをと思いふき取りも要らないという手頃さから購入しました。
今日、3回目の洗車ですが、過去ふき取り後1か月程度で撥水効果が消えています。
「9カ月耐久」が商品箱に記載されていますが、期待外れです。

書込番号:23870826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2020/12/26 18:48(1年以上前)

>飛騨守さん

何が質問かわかりませんが、私は洗車機によるコーティングをしています。
ディーラーでは3か月はもつといわれていますが、毎月やっています。でも楽です。

書込番号:23870894

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

2020/12/26 19:28(1年以上前)

洗車機で3カ月持つとはすごいですね!
ただ、洗車機に入れるのはまだやったことが無いもので。
本製品を使って、水玉が塗装面を走るのを期待していたもので、使い方が悪いのかなと思って投稿しました。
冬の寒いときに水は触りたくないが、車も奇麗でいてほしいしというぜいたくな考えです。
ですから、年末に洗車したら黄砂が飛んで来なくなる5月末頃までそのままです。

書込番号:23870981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:2112件

2020/12/26 20:57(1年以上前)

以前、ミラーシャインを使用していました。
使い切っていないため、おそらくまだ、洗車用具BOXの中に残量がある状態です。

9ヶ月耐久はあくまでテストの結果であって、実際の状況で判断されたものではないですね。
そのため、1ヶ月過ぎるときれいな水玉から、ノペーッとした大きめの水玉になっていきます。

ワックス・コーティング効果は、水玉の状態で判断するのではなく、塗装面の水の残り方で判断できます。
この銘柄は1ヶ月以上たっても少なからず、効果が残っているはずですが、そうではないですか?
気になるようでしたら、フクピカトリガー強力タイプでメンテナンスが可能(同じフッ素)ですので、試してみてはいかがでしょう。

私の洗車頻度は月1程度ですが、最近は、ケルヒャーのフォームノズルにワックスシャンプー原液を入れて、噴射してスポンジで優しく洗って終わりにしています。
寒くなってきたので、洗車機のワックス洗車で洗うことも多数あります。

書込番号:23871189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11838件Goodアンサー獲得:1225件 私のモノサシ 

2020/12/27 07:43(1年以上前)

>飛騨守さん
DIYコーティング色々試すの好きで色々使っていますが、
コーティングの役割は塗装面の保護です。
耐久性はこの膜がどのくらい持つか書かれている製品が多いです。

「耐久・防汚性能は9カ月も持続します※。」
とHPには書かれていますね。
ここに撥水とは書かれていません。

親切な製品は撥水効果の期間を別に書かれている製品もあります。
逆に疎水タイプでは余剰成分で最初過剰に撥水(水玉)になる製品もありますね。

この製品の特性で仕方がないと思います。

参考程度に

書込番号:23871825

ナイスクチコミ!0


スレ主 飛騨守さん
クチコミ投稿数:27件

2020/12/27 08:35(1年以上前)

Berry Berryさん、投稿ありがとうございます。

そうですか、私が感じている使用感と同じようなので納得しました。

アテゴン乗りさん、ありがとうございます。

確かに「撥水」とは書かれていませんね。

私はつい、WAX=水玉撥水という思いしかなかったものですから・・・
また、WAX効果を目で確認できるのは「水玉」ですので、その期待ばかり大きかったので。
それと、以前から自分の車に使っていた「クリンビュー社 イオンコートクラシック」は拭き取りに汗をかくので、何とか楽にWAXがけ出来ればという思いだったので・・・
他を探してみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:23871881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)