『スティック型サイクロンコードレスクリーナーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『スティック型サイクロンコードレスクリーナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

DysonのDC74のモーターヘッドが寿命のようで回ってくれない時があり買い増しを考えています。
奥さんからは軽くて自走式という条件があります。
色々と調べてみましたが吸込仕事量が書いておらずどれも同じような感じで決められません。
コードレスはバッテリーの劣化が気になるのでカートリッジ式がいいのかなと漠然と思っています。
充電の煩わしさやダストカップを開く際にノズルを外さなければならないなど
実際に使っていらっしゃる方のご意見をいただきたいです。
メーカーは東芝、シャープ、日立あたりで絞ってみましたが
ほかにおすすめがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:23875103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/12/28 19:54(1年以上前)

>spider_さん
こんにちは。

上のような要望なら、ダイソンV8はどうでしょうか?
使い勝手はDC74と同じで、なんだか最近純正バッテリーを自分で交換出来るみたいな方針転換してますよ。
https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/accessories/cordless/v8-battery.aspx
シャープと日立は仕組み的に遠心分離不足でフィルターの手入れが面倒そうだし、
東芝はCL1700とかCL1600辺りは余地があるかも。
ノズルが自走式なので、その点を評価するかどうかって感じです。
ただし、バッテリーは交換依頼ってとことん金を取る方式だけダイソンのマネをしている、キャニスターの時代からいつまで経っても学習しない残念な東芝ですねって感じです。

書込番号:23875218

ナイスクチコミ!1


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2020/12/28 22:44(1年以上前)

>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。

ヤマダ電機へ見に行ってきましたがどれも同じような感じで決められませんでした。

最近のDysonはあまり詳しく知らないのですがV8のSlimといタイプでしょうか?
Dysonでしたら自走式でなくても構わないです。
最近の型だとゴミ捨ての際にパイプを外さないといけないと思い候補に入れていませんでした。
Dysonも候補に入れて調べてみたいと思います。

書込番号:23875624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2020/12/30 10:28(1年以上前)

V8でもslimでも基本は持った感じの好みで選んで良いとは思うんですが、
ローラの形状から、slimはカーペットの毛ゴミはV8よりも苦手っぽい感じなのと、
ミニモーターヘッドのブラシ形状が昔のダイソンの配置なのをどう取るかって感じです。
slimの方はノズルのお手入れとかで改良点があるので、掃除品質の違いで考えるのは絨毯が多い場合ぐらいでしょうかね。

書込番号:23878624

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2020/12/30 10:55(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます!

奥さんと見に行ってきましてダイソンは嫌だと言われ
シャープにしたいと思います。
ご相談に乗っていただきありがとうございました!
いま使っているダイソンはパーツを購入して2階用にしたいと思います。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23878677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正63さん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/04 19:13(1年以上前)

皆さん ステックタイプは、軽くて吸引力が大きく おしゃれではありますが、消耗品と考えて購入をお勧めします。
私は 1年半前に日立のらくかるステックPV-BFLを27000円で購入しまっしたが 2〜3分で終了!  修理に出したところバッテリー交換(保障外です)に14500円かかるといわれました。  当たりはずれあるとおもいますが、購入時にバッテリー交換代金確認した方が無難ですよ    

書込番号:24002221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体前輪破損 0 2025/11/21 19:30:29
製品比較 4 2025/11/20 16:46:44
ヘッドの不調? 2 2025/11/20 13:51:07
ヨドバシドットコムで 2 2025/11/19 8:54:40
吸引力低下 5 2025/11/18 21:46:47
オール電化の方は要注意です 2 2025/11/19 5:33:54
全長が短くなった 0 2025/11/13 21:31:26
ダイソン掃除機保証期間故障部品2ヶ月近く届かず。 0 2025/11/11 15:46:37
買わない方が良いでしょうか? 1 2025/11/13 9:34:00
トリマーの動作音が・・・ 0 2025/11/08 17:11:32

「掃除機」のクチコミを見る(全 64029件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング