『MVNO→はじめてスマホ割先行キャンペーン』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『MVNO→はじめてスマホ割先行キャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MVNO→はじめてスマホ割先行キャンペーン

2021/01/01 09:54(1年以上前)


ナンバーポータビリティ総合

クチコミ投稿数:38件

MVNOからはじめてスマホ割先行キャンペーンに行く方法を考えてます

一番無難なのは
ドコモの4Gケータイにmnp 機種代金2万

はじめてスマホ割先行キャンペーン

それ以外のキャリアの4Gケータイにmnp

はじめてスマホ割先行キャンペーン
これはauソフトバンクのブラックになる

できるか不明だしできたとして機種がいるか?
IIJのケータイプランにはいる

はじめてスマホ割先行キャンペーン

4Gケータイをそのまま売っちゃうとして
ドコモケータイ経由が一番確実だし費用もかからないでしょうか?
他に考えられる方法はありますか?

書込番号:23882492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2021/01/01 10:11(1年以上前)

お得な方法でした、他社のケータイ端末を持っている(提示できる)という前提で、
ドコモのXiのギガホに変更して、iPhone等(一番高額で売却できるもの)を無料でもらう。
当日にフィルムなどを剥がさすにSIMロック解除して売却。
1年後に割引がなくなったら、Xiのケータイプランに変更などがあります。

FOMA契約のバリュープランのように無料通話分はありませんが、
容量無制限のSPモード通信込みで基本料が1200円というメリットがあります。
プランはケータイプランですが、SIMフリー端末のスマホでも利用可能です。(利用しています)
5分通話無料オプションは追加で700円、かけ放題オプションは追加で1,700円です。
新しいプランなので昔の指定外デバイス利用料の追加料金も発生しません。
店員に教えてあげるなどの手間はありますが。
詳細は以下のスレッドを参照。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025701/SortID=23183045/#23183045

書込番号:23882513

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/01/01 12:41(1年以上前)

ドコモの4Gケータイにmnp 機種代金2万

4Gガラホでは初めてスマホ割適応にならないと思いましたが
3Gカラケーのみです

書込番号:23882726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47402件Goodアンサー獲得:8077件 Android端末のFAQ 

2021/01/01 12:49(1年以上前)

>mjouさん
>4Gガラホでは初めてスマホ割適応にならないと思いましたが

他社の場合は、みた目で判断になるので問題ないかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_wari/
>MNPポートインでの新規契約※1(他社ケータイご利用者)※3
>他社ケータイの場合はご利用中の機種にてMNPポートイン該当回線の自局番号の目視確認などを実施させていただく必要があります。

書込番号:23882743

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2021/01/01 12:54(1年以上前)

>ナイトコードさん
改めてドコモの適応範囲観たら
4Gケータイも適応されるみたいですね
前コメントは取り消します

書込番号:23882750

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9970件Goodアンサー獲得:1099件 問い合わせ 

2021/01/01 16:23(1年以上前)

>ナイトコードさん

・auのガラホを中古で買う。2000円くらい。
・家電店でiijかビックSIMを月末にau回線で契約する(ついでに端末18,700円引き等で買えるかも。1月未確認)
・翌々月IIJからMNP転出しドコモに転入しはじめてスマホ割りのCP適用

ガラホ 2000円、転入生終わったらまたフリマ等で売ればよし。
IIJは初月日割り、翌月、翌々月は500円、転出時に1000円プラス3000円で5000円プラス日割りに税金。
ドコモは転入3000円。

IIJは短期解約でブラックに入りません(今の所)。

書込番号:23883041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)