『接続が不安定?になる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『接続が不安定?になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続が不安定?になる

2021/01/01 22:50(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 scherryさん
クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
Wifiの速さは大丈夫なのですが、レイテンシが500とか跳ね上がったりします。

【使用期間】
1年ぐらい

【利用環境や状況】

Windows 10 Home
AMD Ryzen 5 2600
B450 GAMING PLUS MAX

WDC-433DU2HBK
ソフトバンク光

【質問内容、その他コメント】
Windows updateがうまくいかず、クリーンインストールをかけました。
その後、WDC-433DU2HBKを使い、ネットに接続してゲームをしようとするとサーバーとの接続が毎回切れている現状です。
原因を探ってみたのですが、5GHz帯で接続もしており、インターネットの速度自体も問題ない状態でした。
また、TCP/IPもリセットしてみたり、機器のリセットなど試してみたのですが、安定できず困っている状況です。
クリーンインストール前は快適にプレイしていたので、クリーンインストールの時に何かやった可能性が高いのですが、いかんせん無知の為、何から始めればいいかわからない状態です。

有識者の方、原因かもしくは直し方をご教授いただければ幸いです。
また、投稿が拙いので、足りていない情報があれば随時投稿しますのでよろしくお願いします。

書込番号:23883676

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/01/01 23:21(1年以上前)

B450のUSBは負荷が高いと切れるという話は聞きますが

書込番号:23883727

ナイスクチコミ!1


スレ主 scherryさん
クチコミ投稿数:15件

2021/01/02 18:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

B450のUSBは負荷が高いというのは、CPUの使用率でしょうか?それともマザーボード自体が劣化して起きる症状なのでしょうか?

ちなみにCPUはゲーム起動時は30%ぐらい、マザーボードが去年買ったものです。
劣化にしては早すぎるかとは思うのですがどうでしょうか?

書込番号:23885047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/01/02 19:16(1年以上前)

CPUですかね?
因みに劣化の話では無いです

書込番号:23885109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 scherryさん
クチコミ投稿数:15件

2021/01/02 19:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
今しがた、ゲーム起動してサーバーと接続が切れるまでやってみたのですが、最高で60%ぐらいでした。
60%になったから強制的に切断されるような状態になっているということなんでしょうか?

書込番号:23885140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2021/01/02 20:03(1年以上前)

そうかどうかは分からないです。

書込番号:23885219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング