KS-CF05B
- 厚さ3mmの「黒厚釜」がお米の芯まで熱を伝え、底面を球状にした「球面炊き」でおいしく炊き上げるジャー炊飯器。
- 玄米や雑穀米など健康に配慮したメニューを、専用の火加減で炊き分ける「炊飯メニュー」を採用。使用時のみ浮かび上がるLED表示で使いやすい。
- 忙しいときに便利な「おいそぎ炊飯」、もちもちの米粉入りパンもできる「パン調理機能」を搭載。「Wコーティング内釜」のため内釜でお米が洗える。



年末にいきなり炊飯器が壊れてしまい、あわててとりあえず本機を購入しました。
全く問題なく使えているのですが、炊飯時にほぼ無音なんです。これで正常ですか?
子供の頃から結構な音が出るIHタイプしか使ったことがないので、なんとなく違和感を
感じます。
故障や初期不良だとしたら良い故障なのでウェルカムではあるのですが((笑)
書込番号:23884072
6点

食い入るようにこちらを見る猫さん
>全く問題なく使えている
それなら無音は美徳じゃないでしょうか?
うちのは、お米に水を浸透させると称し、スタートで吸引音が始まり、途中もいきなりIHがうなり蒸気が吹き出したりで、けっこうにぎやかです。
書込番号:23884093 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>食い入るようにこちらを見る猫さん
水が沸騰するときの音はすると思います。
水がなくなったら無音になるでしょうけど。
書込番号:23884167
4点

あいによしさんありがとうございます。
前の壊れた炊飯器は終始ゴーッ!という轟音が鳴っていたのですが、
この機種は炊飯時にシューッと蒸気の音がかすかにしたり、コポコポという感じの
音が出たり出なかったり程度なのでその落差に驚いています。機械の動作音は
全くしません。
マイコン炊飯器はどれもこうなのか、技術革新でこうなったのか、はたまた
良い故障なのか気になっています。
書込番号:23884188
2点

あさとちんさんありがとうございます。
これで正常なのですね。初めて使った時はえ!?これホントに炊けてんの!?と
何度もフタを開けてしまったので心配だったんです。
胸のつかえが取れました!皆様ありがとうございました。
書込番号:23884203
0点

それは炊き方の仕様の問題でしょうね。
自分のは圧力タイプなので煩いです。
カタカタ、カッチ、シュー(蒸気が出る音)、プシュー(圧力が抜ける音)とか色々音がしますから。
書込番号:23884479
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KS-CF05B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/09/01 12:03:48 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/18 17:07:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/10/03 8:47:56 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/12 2:30:00 |
![]() ![]() |
6 | 2021/01/02 13:48:41 |
![]() ![]() |
11 | 2021/07/21 11:29:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/01 20:02:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)





