ご存知の方で、教えてやっても良いかなって方はご教示いただけますと幸甚でございます。
HDMI出力を持つ安いタブを検討しております。
希望条件は以下のとおりです。
1.HDMI出力の無い10インチタブは持っていますので、HDMI出力付きの8インチ以下程度が良いです。
2.画面解像度はフルHD限定です。これより低解像度では不足ですが、より高解像度でも都合悪いです。HDMI出力がフルHD解像度である必要があります。
3.性能は、フルHD動画がサクサク動けば不満有りません。主に使うプレーヤーアプリは、MXプレーヤーで、シークをメチャクチャ多用します。出来ればパナソニックmedia accessアプリが動く非rootedが良いです。
4.Wi-fi限定でOKです。リピーター使っているので、5GHz帯、非対応でOKです。
5.カメラ、生体認証、bluetooth不要です。
6.メイン用途はモバイルバッテリーで給電しながら利用なので、バッテリー容量は適当でOKです。
7.防水不要です。
8.AC電源は、5V2A以下でないと給電出来ません。
9.安ければ安いほど良いです。
メイン用途は、風呂場での動画鑑賞です。
モニターは別のを使い、チャック付きビニール袋に一式入れて使います。
いろいろな策を検討しておりますので、せっかく情報をいただいても、買わないかもしれません。
勝手ばかりで恐縮ですが、宜しくお願い致します。
書込番号:23887563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EEZO FERAARIさん
https://kakaku.com/item/K0000629978/
これしかなかったです、表示が若干大きく1920x1200となります、FHDでは全くありませんでした。
書込番号:23887584
0点
>EEZO FERAARIさん
価格コムに登録されている(micro)HDMI端子を持つタブレットは、
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_Spec029=1&pdf_so=p1
このうち、
Windowsタブレットでは、内蔵ストレージ容量128GB以上の機種をお勧めします。
Androidタブレットでは、Android9.0以降の機種をお勧めします。
上記から、条件に合う機種を選んでください。
書込番号:23887600
2点
>19ちゃんさん
レス有難うございます。
自分ちょっと知識が不足しており、1920×1200仕様のものでフルHDコンテンツを1920×1080 のモニターに映したら、何処かに余白が出来るだけで縦横比は正しく映るのでしょうか? それともお姉ちゃんがブタになるのでしょうか?
ただ、3万ですか。結構高いもんなんですね。
せっかく、ご教示いただいたのに申し訳ございません。
書込番号:23887606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EEZO FERAARIさん
画面サイズが10.1インチとご指定の条件に合いませんが、
BNT-1013W
https://kakaku.com/item/K0001222842/
は、比較的安価で、発売年月が新しく、microHDMI端子を備えています。
書込番号:23887607
0点
>EEZO FERAARIさん
解像度FHD、8インチ以下、HDMI端子付きとなると、これ1体しか出てきません、FHDの動画を見た場合FHDの画像として見えます、縦長にはなりません。
10.1インチまでの制約ならもっと安価なものも出てくると思いますが、、、、
https://kakaku.com/item/K0001313589/
例えばこれとかです。
書込番号:23887616
0点
>papic0さん
レス有難うございます。
おおっ、1万5千円ですか。
価格的には、美味しいですね。
別途モニターと重ねてビニール袋に入れて使えるか詳細検討致します。
有難う御座いました。
書込番号:23887620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>19ちゃんさん
レス有難うございます。
やはり、10インチしか無いようですね。
度々申し訳ございませんでした。
縦横比の問題はないとのこと。
大変重要な情報を有難うございます。
ビニール袋に入れて使えるか、検討致します。
有難う御座いました。
書込番号:23887633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:23888404
0点
>キハ65さん
レス有り難うございます。
価格と性能をじっくり検討させていただきます。
より安く、より高性能SOCなものをって、甘い発想で引き続き検討していきます。
書込番号:23888600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 | |
| 7 | 2025/11/01 2:51:56 | |
| 5 | 2025/10/31 15:11:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






