『レンズ無事かどうか』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『レンズ無事かどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ無事かどうか

2021/01/06 13:13(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1件

レンズを付けたままのカメラを入れたバッグを落とし異常がないか確認したらレンズのインナーフォーカス部可動部が中心からずれて本来後玉が収まる円の縁に引っかかってました

引っかかりを外したら通常の位置に戻りマニュアルで可動もしAFも出来ました

これは異常はないと判断しても大丈夫でしょうか?

書込番号:23891874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/01/06 15:00(1年以上前)

この文章を読んだだけでは判断できません。

書込番号:23892012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2021/01/06 15:12(1年以上前)

当該レンズのカテゴリーでスレ立てするのが好適ですが、何というレンズでしょう。

タイル壁に正対して四隅が崩れていないかとか評価方法は色々ありますが、
メーカ点検を受けた方が不安の払拭は早いですよね。

ボディのマウント歪みも懸念されるところです。

書込番号:23892028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2021/01/06 15:39(1年以上前)

ニコDカメさん こんにちは

どのような状態か分かりませんが 気になるのでしたら メーカーで点検してもらった方が 安心して使えると思います。

書込番号:23892062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/01/06 16:12(1年以上前)

>ニコDカメさん

>これは異常はないと判断しても大丈夫でしょうか?

だれも解りません

心配なら点検に出す
大丈夫と思えばとりあえずそのまま使う

以上



書込番号:23892109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4696件Goodアンサー獲得:225件

2021/01/06 19:41(1年以上前)

>ニコDカメさん

私でしたら、絶対にメンテナンスします。
撮る写真の価値は、たかだか数万円には代えられないです。

書込番号:23892460

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24929件Goodアンサー獲得:1700件

2021/01/06 20:39(1年以上前)

ここで聞いても現物を見ているわけでもないのて、
誰も判断も出来ないかと思います。

たとえ、現物をみても
全く問題ないのか、
多少の問題があっても、撮影に支障が出ないとか?
基準となる判断も違いますから…

心配なら、メーカーに出して点検してもらいましょう。

書込番号:23892571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5445件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/01/06 23:58(1年以上前)

自分なら「ボディを含めて」異常を前提に点検に出します。

書込番号:23893035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)