『もうチャタリング?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:光学式マウス その他機能:カウント切り替え可能 ボタン数:6ボタン 重さ:120g SteelSeries Rival 100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SteelSeries Rival 100の価格比較
  • SteelSeries Rival 100のスペック・仕様
  • SteelSeries Rival 100のレビュー
  • SteelSeries Rival 100のクチコミ
  • SteelSeries Rival 100の画像・動画
  • SteelSeries Rival 100のピックアップリスト
  • SteelSeries Rival 100のオークション

SteelSeries Rival 100steelseries

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 登録日:2016年 1月 4日

  • SteelSeries Rival 100の価格比較
  • SteelSeries Rival 100のスペック・仕様
  • SteelSeries Rival 100のレビュー
  • SteelSeries Rival 100のクチコミ
  • SteelSeries Rival 100の画像・動画
  • SteelSeries Rival 100のピックアップリスト
  • SteelSeries Rival 100のオークション


「SteelSeries Rival 100」のクチコミ掲示板に
SteelSeries Rival 100を新規書き込みSteelSeries Rival 100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

もうチャタリング?

2021/01/10 07:31(1年以上前)


マウス > steelseries > SteelSeries Rival 100

クチコミ投稿数:11721件 SteelSeries Rival 100の満足度5 私のモノサシ 

こいつが犯人

気に入って使っているRival100新しいPCに付け替えて使用し始めましたが、
クリックの反応が時々ない・・・
20クリックに1回ぐらいのイメージ。

チャタリング報告がそこそこ見ますので、4年たって自分のももう故障かなと思った。

Rival300(OEM)を付けると全く問題ないので、マウスの問題だと思っていましたが、
気に入っているので諦めきれず他のPCにRival100を付けて試してみると症状は出ず。

PCがおかしいのか設定がおかしいのか?
ドライバー入れ直しやサスペンドモードの変更、ポート変更も治らない。

この後色々試すと、
どうも古いUSB2.0のフロントパネルのメモリーリーダーが原因だったようです。
これを外すと症状が無くなりました。

他のしょぼいマウスでも症状が出ないので、USB機器同士の相性と言うことになるのでしょうか?
レスポンスのいいマウスゆえの宿命?(笑)

古いパーツの使いまわしもほどほどにということか?(笑)

3.5インチベイ余っちゃう(蓋も紛失)ので何か探してこないと・・・(笑)

ちょっと勉強になったので、情報共有にここに書き込んでおきます。

書込番号:23898535

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/10 14:24(1年以上前)

昔なつかしの競合問題だったのですかねー?
カードリーダーノートなんかでも需要あるのでUSB外付けのヤツが豊富ですから代用は問題ないですよね。
スチールマウスは予備の予備の予備(笑)で先生が2つ持ってますね。
マウスコレクターになってます(笑)
チャタリングは職場の奴が結構出てました。

書込番号:23899191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2021/01/10 14:34(1年以上前)

>3.5インチベイ余っちゃう(蓋も紛失)ので何か探してこないと・・・(笑)

コレについては良い解決方法がありますよ。
それは・・・・・・丁度いい機会だしケース買い換えましょう(^_^;)

いえね、うちも結構ケースは長く使ってるけど、なんか買い換えはためらわれるんですよね、組み直しってめんどくさいから。
なので、こんな機会にでもやっとけばいいんじゃないかなって(^_^)v

書込番号:23899219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11721件 SteelSeries Rival 100の満足度5 私のモノサシ 

2021/01/10 16:22(1年以上前)

お二方どうもです。

なんか再発してしまいました。
マウスがやっぱり駄目なのかも。
壊れかけのいやらしい状態ですね。
分解して接点クリーナー使うもよくならないので諦めます。

>クールシルバーメタリックさん
ケースは確かに古いです。
20年選手ですから。(笑)
https://support.nec-lavie.jp/support/product/catalogue/nx/value-sr/19990629/index.html
ものこれです。
NECのAMD機です。
HDD6.4GBです。(笑)

友人にもらったものなんですけどね。
マウスがやっぱり駄目と気が付く前に、USB3.0のフロントポートがないのでアマゾンでポチってしまいました。(笑)
で頭来てマウス電気屋に買いに行っていました…

古いPCメーカーのケースって結構鉄板が厚いんですよね。
ケース確かに変えたいんですけど、変に安いの選ぶとペラペラだったりするんで躊躇しています。
安くて良いお勧めあったら教えてくれれば変えるかも?(笑)

書込番号:23899386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/01/11 23:06(1年以上前)

お店でケース眺めたりしてませんか?
最近はスモークのガラス張りが流行りです。
ファン類は電飾ファンが基本、なので透明板がアクリルじゃないケースは軒並み重くなってます。
先日買ったものの開封し損ねて部屋に積んでるケースは26キロありました(笑)
腰痛いです。

書込番号:23902287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件 SteelSeries Rival 100の満足度5 私のモノサシ 

2021/01/12 07:30(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
PCショップ自体最近は足運んでいないですね、
余計な物を買ってしまうリスクが高いので。(笑)
1年近くいってないかも

急遽購入のマウスも距離的に変わらない家電量販店で買ってきました。(笑)

ケースもMATXだと安いのだと3000円未満とかある様で、
フロントパネル1000円だったので…とか思うのですが、

自分ひねくれものなので、
流行物よりあまり人が使っていないようなで実は使える良い物探すのが好きなんです。
で流行ると嫌になってしまうというひねくれものです。(笑)

ケース自体のDIYは何度か妄想しましたが、成功するか分からないし結構高くつくんですよね。
考えてるのが一番楽しいんですよね。

でマウスはやっぱり他のPCだと症状出ません、
PC、マザーとの相性なのかな?
USB最低構成でも発生します。
ちょっと初めての経験です。

ちなみにソール乱暴に剥がしてしまったので、
100均で買っておいたソールを貼りなおして他のPCでもう少し使うかも。

書込番号:23902591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「steelseries > SteelSeries Rival 100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
相性? 0 2021/02/07 20:59:44
もうチャタリング? 5 2021/01/12 7:30:09
動きがもっさりして使い物にならない 4 2016/11/08 11:43:12
これの新色が良さげです(^_^) 6 2016/03/06 20:20:12

「steelseries > SteelSeries Rival 100」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

SteelSeries Rival 100
steelseries

SteelSeries Rival 100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 1月 4日

SteelSeries Rival 100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング