Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [プラチナシルバー] |
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル [リバーロック] |

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2020年 7月 1日



ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
このノートパソコンを外部ディスプレイと外付けキーボード・マウスに繋いで、閉じたまま据え置きのように使いたいと思っていますが、ノートパソコンを閉じたまま外付けキーボードから起動することは可能でしょうか?
ネットで調べてみたところ、「BIOSでwake on keyboard設定出来るパソコンなら可能」なようでしたが、このノートパソコンは対応していますでしょうか?
書込番号:23899258 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


閉じたままだと廃熱ができなくて熱暴走や性能ダウンしないかな?
少し開いて「Λ」状態にして、モニターの後ろにでも置いた方が良いのでは?
書込番号:23899465
1点

実際にやってみましたが、電源ボタン、指紋認証はキーボードにあるため、閉じた状態では起動できません。
ただし、スリープ状態からだと外部キーボードからPINを入力ししての復帰は出来ました。使ったキーボードはロジクールのunify接続のものです。
しかし、閉じた状態だと排熱の隙間が実測2.4ミリに狭まってしまうため、排熱が厳しくなるかと思います。
ハの字にすると余計に排気口を塞ぐ形になり発熱はさらに厳しくなるでしょう。
書込番号:23899857
0点

>かとけん412さん
デルの違うPCですがBIOSの設定にAC時にACアダプターを繋げると起動する設定がありました。
当該機にあるかは知りませんが。
会社のデルのPCでは起動しました。
又、私は会社のデルのPCは閉じたまま使用していますが特に不具合は有りません。
書込番号:23900967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋認証で起動するやり方もあるのですね!ありがとうございます!
書込番号:23901747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

排気口はキーボード上部のようなので、確かに閉じたままだと良くなさそうですね!。ありがとうございます!
書込番号:23901750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わざわざ試して頂きありがとうございます!大変参考になりました。
書込番号:23901752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アダプタを抜き差しして起動するやり方もあるのですね。目から鱗でした。ありがとうございます!
書込番号:23901757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/07/08 20:04:14 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/25 19:51:07 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/23 19:21:52 |
![]() ![]() |
5 | 2021/07/08 21:59:43 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/30 8:47:19 |
![]() ![]() |
28 | 2021/05/08 13:33:48 |
![]() ![]() |
4 | 2021/05/21 12:23:27 |
![]() ![]() |
18 | 2021/04/21 11:25:49 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/19 13:59:45 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/16 0:32:25 |
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル」のクチコミを見る(全 667件)
この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 5000 プレミアム Ryzen 5 4500U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月 1日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
