


例のIntel Cryo Coolong Technologyです。
https://www.funkykit.com/reviews/cooling/cooler-master-masterliquid-ml360-sub-zero-aio-cpu-cooler-review/
55X OCも可能
Youtube:
https://www.youtube.com/watch?v=j3H9l4pOFKI&feature=emb_logo
「Intel’s Cryo Cooling Software」(10900Kクラス対象か)
https://www.coolermaster.com/downloads/ml360-sub-zero-software/
Cooler Master Site
https://www.coolermaster.com/catalog/coolers/cpu-liquid-coolers/masterliquid-ml360-sub-zero/
書込番号:23905433
2点

水冷 + ペルチェ の融合クーラーです。
これがLGA1700迄対応(予定)なら検討できそうです。
書込番号:23905455
0点

どこで、買えます?
サイトからの、直販のみ?
書込番号:23905471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだあれはレビューサンプル品だってです。
価格等知りたいところですね、 もう1個CPU買えたり^^;
書込番号:23905482
3点

そうなんですね。
去年の末に、発売予定だったんですが…
価格は、300〜400ドルの間だった気がします。
書込番号:23905490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それで、Cooler Masterは私の願いに答えて満足しましたか?
… はい。オーバークロックに役立ちますか?
…まあ、驚くべきことにそうです。
Cryo Coolingを有効にすると、
Core i9-10900Kを10コアすべてで5.5GHzの新しい高さにオーバークロックすることができ、
全負荷温度の読み取り値はわずか65℃でした。
Cooler Master MasterLiquid ML360 Sub-Zero AIOCPUクーラーは
万人向けではありません。熱電冷却は無意味だと思う人もいるかもしれませんが
(リスクが多すぎたり、電力を消費しすぎたり、結露のリスクもあります)、
LN2冷却に消極的で躊躇している極端な愛好家にとっては
…これが次善の選択肢かもしれません。
Cooler Master MasterLiquid ML360 Sub-Zero AIO CPUクーラーの
入手可能性は非常に少なく、安価でもありません。
私はそれがおよそUSD $ 399で小売りされるのを見ました!
訳文より
書込番号:23905509
0点

あずたろうさんなら、EKのウォーターブロックでいいんじゃないですか?
DIY水冷ですし(^^)
書込番号:23905554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


確かに(^^;
書込番号:23905585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基板画像で、ヒートシンク背負ってるのがポンプの
スイッチング素子のようで、バネで押さえてる。
ケースには放熱穴があって、ガッチリ感たっぷり。
クーリングフェチのお客さんいらっしゃいと。
書込番号:23905619
1点

TOTAL POWER CONSUMPTION(合計消費電力)が200W、そこまでしないと冷やせないというのは結構きついですね。
CPUを動かすだけで400W以上の消費電力を覚悟しないといけなくなる...
書込番号:23909090
0点

>uPD70116さん
その通りですね^^;
いっそのこと外に水槽置いて、冷やしたい時だけ氷でも投入しようかとか、アナログな考え(笑)
書込番号:23909116
0点

恐らくCPUと水枕の間にペルチェ素子が入ると思うのですが、そうなると200W越えの発熱には逆効果となることが予想されます。
電源も水枕に接続するみたいですし、そこにペルチェ素子が入っていると考えるのが妥当だと思います。
Extremeユーザー向けというより、Core i9-10900KとかCore i9-11900Kのターボの効きを良くするというのが目的ということなのでしょう。
AMD FX-9590に匹敵する無理矢理感が...
書込番号:23915801
1点

シンプルなイメージならペルチェか本当に冷媒コンプレッサーで水温下げ、それを送って
CPUを冷やせばよいかと。 寧ろラジエーター入口側にでも取付がとか思いますね。
まぁ素人考えですし、メーカーさんも試験重ねてヘッドに装備されたのでしょう。
でもCPUの発熱、ペルチェの発熱、両方を同じ場所で管理とは・・
書込番号:23915814
0点

水枕
ペルチェ素子
CPU
というイメージですね。
ペルチェ素子がCPUの発熱以上に熱を移動させることで、CPUの温度を冷やそうということです。
ただ素子の消費電力以上の熱は移動出来ず、それを超えたら単なる断熱材に成り下がります。
恐らく150Wくらいの設定で長時間動作させるのが目的だと予想出来ます。
書込番号:23916612
1点

構造的には難しそうですね。
B: 52x52mm TEC Unit(ペルチェユニット)は、ウォーターブロックにビルトインされてCPUを冷やします。
C: センサーのやり取りで温度と湿度の状態をシステムに伝えます。
書込番号:23916635
0点

Amazonで予約開始しましたね。
てか、今?(^^;
書込番号:24079136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あずたろうさん
LGA1700版が出ると聞いたのですが、本当でしょうか?何か情報をご存じないでしょうか?
書込番号:25100499
0点

元のSub Zero Coolerが200W対応品なので、出すとすれば設計一切の変更になるでしょう。
リテンションキットだけの発売に踏み切らないのは、対応電力の問題からでしょうね。
それでも、このようなニュースは見ました。
https://www.techpowerup.com/303532/cooler-master-shows-off-cooling-x-a-unique-prebuilt-with-whole-body-liquid-cooling
書込番号:25100522
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPUクーラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 8:39:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 13:31:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:18:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 7:12:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/31 10:48:55 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/30 20:52:32 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:49:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 8:02:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 19:39:22 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/30 15:18:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)





