『ご教示ください!Wi-Fiマーク出るのに繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2 ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

ちびファイ3 MZK-DP150N/RPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 7月 2日

  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150N/Rのオークション

『ご教示ください!Wi-Fiマーク出るのに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミ掲示板に
ちびファイ3 MZK-DP150N/Rを新規書き込みちびファイ3 MZK-DP150N/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R

クチコミ投稿数:7件

どなたかご教示ください!
iPhoneで使用したく設定したところWi-Fiマークも出て繋がったように見えましたがLINEできません。ネットも見れません。
ホテルの有線LANでの使用です。コンセントに挿す→LANケーブルを挿す→iPhoneのWi-Fi設定でちびファイのSSIDを選びパスワード入力→Wi-Fi接続された・・・ように見えましたが全くLINE見れません。繋がりが遅いとかではなくLINE画面真っ白です。
いったいどうすれば繋がるのか教えてください!!よろしくお願いいたします。

書込番号:23912307

ナイスクチコミ!5


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/01/17 18:01(1年以上前)

まずはっすね・・・、
・この子の「SSID」に接続した後の、「スマホ」の「IPアドレス」は、いくつになっているっすか?

書込番号:23912354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2021/01/17 18:08(1年以上前)

https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/pdf/MZK-DP150N_QIG_A-V1b.pdf
のP2を参照し、本機の設定画面にまずは入ってみて下さい。

「インターネット設定」の画面では、
「ネットワーク」は「有線」が選択されていますか?
「ステータス」はどのような状態になっていますか?

またiPhoneにiNetToolsをインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/inettools-ping-dns-port-scan/id561659975

アプリを起動し、
8.8.8.8に対して trace route を実行してみて下さい。

1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?

書込番号:23912371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/01/17 19:16(1年以上前)

Excelさま
返信ありがとうございます。
IPアドレス192.168.111.100です。

書込番号:23912530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/01/17 19:19(1年以上前)

羅城門の鬼さま
返信ありがとうございます。
ちょっとやって見ます。

書込番号:23912541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2021/01/17 19:38(1年以上前)

>IPアドレス192.168.111.100です。

本機とは通信出来ているようですね。

そのままブラウザで192.168.111.1 を入力し、
ユーザ名: admin
パスワード:password
で設定画面に入れます。

書込番号:23912572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/01/17 19:58(1年以上前)

羅城門の鬼さま
インターネット設定の画面は、ネットワークしか出てきません。
ネットワークは有線になってます。

書込番号:23912615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2021/01/17 20:08(1年以上前)

>インターネット設定の画面は、ネットワークしか出てきません。

もしかしてブリッジモードになっているのでしょうかね。
ブリッジモードでも本来はインターネットに繋がるはずなのですが。

>ネットワークは有線になってます。

「有線」になっているのは、OKのようですね。

一応念のために下記参照して、
RESETボタンを長押し(約10秒)して初期化して、
再度iPhoneを無線LAN接続して、
インターネットにアクセス出来ないか確認してみて下さい。
http://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3959/~/mzk-dp150n-%EF%BC%9A-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

まだダメな場合は、iNetToolsをインストールして
8.8.8.8 に trece route を実行して、
その結果を教えて下さい。

書込番号:23912631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2021/01/17 20:11(1年以上前)

ちなみにランプは何色でどのような状態(点灯、点滅、消灯)なのでしょうか?
https://planex.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/3857/kw/MZK-DP150N%2FR

書込番号:23912637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/17 20:21(1年以上前)

羅城門の鬼さま
緑点灯です!
一度初期化してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23912656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2021/01/17 20:24(1年以上前)

>緑点灯です!

緑点灯なら本機はインターネットに繋がっているようです。

>一度初期化してみます。

初期化してもダメだったら、
iNetToolsでtrace routeを使ってどのような状態なのかを教えて下さい。

書込番号:23912664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2021/01/17 21:01(1年以上前)

羅城門の鬼さま
初期化したらWi-Fi接続されました!
LINEもできます。
助かりました〜
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:23912750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2021/01/17 21:20(1年以上前)

>初期化したらWi-Fi接続されました!
>LINEもできます。

解決出来て良かったですね。

書込番号:23912787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/01/17 21:37(1年以上前)

羅城門の鬼さま
はい。ありがとうございました!

書込番号:23912817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示ください!Wi-Fiマーク出るのに繋がらない 13 2021/01/17 21:37:06
DHCPの無効化 5 2017/01/28 9:48:48
家庭では使えませんか? 50 2016/10/16 21:35:52
つながらない 4 2015/03/18 12:18:35
フレッツ光で使えますか? 9 2014/12/22 19:24:52
普通のルーターとの違い? 4 2014/09/09 10:47:31
海外使用の場合 6 2014/12/30 17:44:46

「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N/R」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ちびファイ3 MZK-DP150N/R
PLANEX

ちびファイ3 MZK-DP150N/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 7月 2日

ちびファイ3 MZK-DP150N/Rをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング