『Windows10でスタート時のパスワードを入れないようにしたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows10でスタート時のパスワードを入れないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

どなたか親切な方教えてください。
電源ボタンを押してから、起動の時にパスワードを入れたくないので
コルタナに「netplwiz]と入れたら、2つも自分の名前が出てくるようになってしまいました。
これを1つ削除するのと、パスワードを入れたくないので
簡単に起動できるように設定できるように教えてください。

書込番号:23912333

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/17 18:00(1年以上前)

https://phity.net/windows-username-two-login

https://smile-times.com/win-login-error/

検索ですぐに出ますよ

書込番号:23912351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2021/01/17 18:11(1年以上前)

NECの記事はどうでしょうか。
>Windows 10でサインイン時に同じユーザー名が複数表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021258#a02

書込番号:23912378

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/17 18:17(1年以上前)

ローカルアカウントに設定して、その際パスワード欄を空白にしておけば、パスワードなしで起動します。
 ローカルアカウントにする際、自分の名前に一工夫、前後に文字を加えるとか、スペースを入れるとか(私の場合、名前の真ん中にスペースを入れてますが)

書込番号:23912396

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/01/17 18:49(1年以上前)

削除がないです

>あずたろうさん

書込番号:23912474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/01/17 18:52(1年以上前)

>キハ65さん
ローカルアカウントがないです

書込番号:23912478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2021/01/17 19:00(1年以上前)

どうにもならなっかたら、最後の手段として初期化(リフレッシュ、リセット)して、再設定して下さい。

書込番号:23912501

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2021/01/17 19:18(1年以上前)

>キハ65さん
ユーザー情報の変更するとどうなりますでしょうか?

書込番号:23912539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/17 19:23(1年以上前)

     図2

 図1を見るとすでにローカルになってるようです。先ずMicrosoftアカウントに変え、パスワード設定をしてください。その後
ローカルアカウントにして、名前を幾分変え(私は中にスペースを入れてます)、パスワード欄を空白にして入力すればOKだと思います。

 図2のように右の赤丸からアカウントを削除すれば2つの自分の名前が一つになります。

書込番号:23912547

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/17 19:35(1年以上前)

ローカルアカウントに戻す際、図のようにすれば、起動時にパスワード入力の手間が省けます。

書込番号:23912567

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2021/01/17 19:48(1年以上前)

>>ユーザー情報の変更するとどうなりますでしょうか?

リフレッシュの場合、インストールしたアプリやドライバなどは一旦削除されますが、個人ファイル(アプリで作成したデータ)やMicrosoftアカウント、ユーザーアカウントは保持したままにできます。
そうすると、ユーザー情報の変更はされませんね。
リセット(リカバリー)はPCが完全に初期化され、アプリや個人ファイルは全て削除され、工場出荷状態になります。
最初からのやり直しです。

書込番号:23912588

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/01/17 20:24(1年以上前)

自分の以前に同じことになったことありましたね。
面倒なのでOS再インストールからやり直しましたが^^

書込番号:23912663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2021/01/18 02:34(1年以上前)

パスワード入れないとファイル共有できなくなる。

のでnetplwiz使うのがお勧めなんだが、FUでまたMSが変な隠ぺいをしたのでWindows Helloというのを切らなきゃいけない。
https://wifinomori.com/netplwiz-hidden/

アカウントだぶってるのは単に消せばいいんじゃないの?

書込番号:23913236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/18 10:37(1年以上前)

家族とその他ユーザー
以下の手順でローカルアカンドが削除できそうに思います

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten07/7006.html

当方のパソコンでは管理者権限のみですが以下の表示です
****@live.jp(windows10にサインしているID)
管理者

書込番号:23913557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/18 10:55(1年以上前)

windows10起動するときのパスワード入力を不要にする

ファイル名を指定して実行「netplwiz」→「ユーザー」→ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要→チェックを外す

ユーザーの削除

このコンピューターのユーザー
グループ「Home Users」を削除する

「Administrator」でパソコン使っている場合、Administratorは削除しない


書込番号:23913578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/01/18 13:34(1年以上前)

コルタナに「netplwiz]と入れたら、2つも自分の名前が出てくるようになってしまいました

windows10を起動するとき、アカントが2個は出ていないと思います

netplwizで開いたユーザーアカントに「Home Users」がでているだけなら気にしないということもありなのでは?

私のパソコンも「Home Users」の表示は複数でていますが、windows10を起動するときは管理者権限でログインできているので放置しています

書込番号:23913824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング