PCトラブル相談
TV視聴可のモニター一体型PCです。
NEC PC-VN770LS6R●Core i7 3630QM 2.4G 8G・・・Windows10Pro 使用予定。
上記の中古PCのHDDが付いていません、
HDDの新品取付しTVのソフトをダウンロードできれば
この形式のPCでTVが見れますか?
書込番号:23920633
0点
>VALUESTAR VN770でwindows10にアップデート&SmartVision復旧
http://hi-kick.jp/info/pc-mainte/valuestar-vn770-windows10-smartvision.html
TV視聴アプリSmartVisionは、Windows 10で視聴出来るようです。
問題はSmartVisionをどこで入手するかです。
(Microsoft Storeで入手出来るSmartVisionは2017年夏以降モデル向けです。)
PC用TVチューナーを接続した方が良いのではないでしょうか。
書込番号:23920739
1点
ご返答ありがとうございます。
PCサイトを見ても、明確な判断が出来ませんでした。
購入するか?しないか?・・・参考にさせていただきます。
書込番号:23920858
0点
こんにちは。NEC他機種ユーザーですが。
新品時スペック同等以上の容量のHDDを内蔵で取り付け、
メーカー純正セットアップメディアを買う→工場出荷状態へリカバリー→Windows10へアップグレード、
・・・っていう正攻法は、眼中にない感じですかね?
一応確認まで。
たぶん、ソフト単品での入手は難しい気がしますよ。無償・有償問わず。
TV機能内蔵PCのTV機能ソフトって、がっつりカスタム設計されてますから。旧い機種なら尚更で。
なお、
PC-VN770LS6R用の純正メディアはこちら↓で販売中です。
販売元はNECではないですがNECから委託されている会社、当然手に入るメディアはNEC純正品です。
●メディアオーダーセンター「Windows8 (64bit)再セットアップメディアセット 再セットアップメディア(DVD 5枚セット) 機種:VALUESTAR 型番:PC-VN770LS6R」
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770LS6R
購入には正確な型番と機体のシリアルナンバーが必要です。
今さら¥13200を払ってすべき事か?な感はあるかもながら、でもまともにWindows10 Homeのライセンスを買うよりは安いかもしれないです。
今でも、8→10の無償アップグレードって出来ると思いますし。
新品時の状態からWindows8→10にアップグレードしても「SmartVision」は継続で使えるようです。
実際に成功してると思われる?例↓です。
●Note & Board Web「NECPCのSmartVisionが動作するver.1803Windowsアップデートの方法」
https://www.google.com/amp/s/www.programming-edu.com/2018/05/03/win-up-smartvision/amp/
もし興味あれば、ご検討を。
書込番号:23921748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご丁寧な返答ありがとうございます。
私自身のPCはありますが、TV&ユーチューブを見る位のPCを
孫が(小5年)欲しがっていたのでお店に行ったらHDDなしの安いPCがあったので
どうかと思い相談しました。
結局、2014年発売 NEC PC-VS370TS CPU:Celeron プロセッサー 2957U ( 1.7GHz )
Windows 8.2 1TBを10.800円(税込み)で購入しました。
いずれ10にして、CPUも i5-4210U プロセッサーに変える予定です。
定年後の趣味で楽しみでもあります、挑戦してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23922176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCトラブル相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/08 8:14:32 | |
| 0 | 2025/07/26 21:13:10 | |
| 1 | 2025/07/16 12:16:59 | |
| 0 | 2025/07/08 23:40:18 | |
| 2 | 2025/07/09 10:13:05 | |
| 0 | 2025/06/30 13:45:58 | |
| 0 | 2025/06/30 1:47:01 | |
| 1 | 2025/07/01 9:29:04 | |
| 0 | 2025/06/12 20:04:25 | |
| 0 | 2025/06/11 21:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

