



タブレットPC > Amazon > Fire 7 (2019) 16GB
今月末のタイムセール祭りで、当機(32GB)の購入を検討している者です。用途として考えていますのは、
@小説やマンガを読みたい
A映画を観たい
Byoutubeを観たい
軽そうで、使用しているスマホ(Xperia5)より画面が大きく、魅力的に感じますが、クチコミを見て賛否の差が大きくて、私の様な素人では判断が難しいです。既に購入し、使用されている皆様、上記の用途で使用する場合、当機は如何でしょうか?御教示宜しくお願い致します。
書込番号:23926224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おたばおたばさん
わたしは、本機ではなく、古い7インチのFireタブレットを使っています。
アマゾンが、プライム会員向けにとても安価な値段で販売しているので、コストパフォーマンスは抜群に良いです。
特徴としては、
@そのままでは、Google Playストアを使えません。→わたしは、Google Playストアをインストールしています。このため、Androidアプリを使えています(全てのAndroidアプリを使えるわけではありません)。
AKindle(電子書籍)やプライム・ビデオ(動画配信)には、最適です。
BYoutubeは、Fire OS向けの視聴アプリをアマゾンアプリストアからインストールして視聴できます。
わたしのは、古い機種なので動きは遅いですが、本機の参考にはなりません。
気になるのは、画面サイズの割に日本語入力のキーボードの面積が大きいので、文字入力の際に邪魔になることです。わたしは、Google日本語入力をインストールして、キーボードを適宜移動して入力しています。Fireキーボードでも、使いこなせば、邪魔にならないのかもしれません。
書込番号:23926262
0点

されたいコトは出来るのでしょうが、
液晶がボワッとしてると言うか、
今ドキのXperiaやiPhoneの画面に見慣れてると、
画面の美しさはイマイチなので、
サイズは小さくてもスマホが良いかな
と言う場面は有ります。
一台も購入経験無いなら、
あまり期待しないでオモチャとしてなら買い。
書込番号:23926279
1点

>おたばおたばさん
Fire7HDという機種はないと思うのですが、検討されているのはどの機種なんでしょうか?
現行のFire 7ですと、処理能力はかなり低いですが、お書きになったような用途に限定するなら使えることは使えます。
でも、それ以外にもタブレットとしていろいろアプリを使いたいということならやめたほうがいいです(私は諦めて買い替えました)。
良くも悪くも手頃なサイズ感です。
気軽に使えていいという人もいれば、こんなに小さいならタブレットの意味がないからスマホでいいという人もいるかと思います。
音質ははっきりと悪いです(内蔵スピーカーもイヤホン出力も)。
Fire HD 8になりますと1万円台くらいの安価なAndroidタブと同程度には使えるようになりますので、こちらのほうが無難な選択となります。
Fire 7をおすすめできるケースは、電子書籍にしか使わないとか、ほかのタブレットはすでに持っていて2台目以降の購入とかの場合に限られると考えます。
書込番号:23926492
0点

Fire HD 7タブレットではなくFire HD 8 タブレットを持っていますが、iPad Air 2、HUAWEI MediaPad 8.4 インチのサブ機として購入したものの、液晶パネルの出来の悪さにがっかりです。
一応、電子書籍、Amazon Prime Video、YouTube用途には問題有りません。
書込番号:23926515
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Fire 7 (2019) 16GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/04/13 9:40:47 |
![]() ![]() |
16 | 2021/07/26 14:42:49 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/25 13:42:56 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/23 5:32:55 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/26 8:25:23 |
![]() ![]() |
2 | 2020/02/09 9:32:51 |
![]() ![]() |
4 | 2020/01/03 10:33:40 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/28 18:18:47 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/28 7:30:58 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/11 23:45:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





