NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:-3,680円↓
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
Galaxy Buds LiveとのBluetooth接続が出来ません。
コツ等をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか(泣)
尚、手順については下記説明にしたがって実行しております。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/digital-music-players-nw-wm-series/nw-wm1a/articles/con/SH000157312
ファームウェアはversion3.02にアップデート済。
( BluetoothバージョンはGalaxy Buds Liveは 5.0 NW-WM1Aは4.2 )
PCとGalaxy Buds LiveのBluetooth接続はあっという間に出来て利用中なのでGalaxy Buds Liveに不具合は無いと思われます。
書込番号:23931511
0点
双方通信規格の相性は問題なさそうなので、
どの段階で接続がうまくいってないのか、もう少し詳しく書かれた方が、多くのアドバイスをいただけると思います。
例えば
イヤホンはペアリング待機状態で、ウォークマンにイヤホン機器名が表示されているので選択しペアリング接続するも、3分後エラー表示で接続できない。
このように書いていただければ原因の特定は絞れるかと思います。
あと個人的に、ウォークマンをナビや、スピーカーに繋いで使いますが、2,3回リトライしないと接続できないことがあります。
WM1Aは使ったことがないので分かりませんが、個人的にウォークマンはBluetoothの接続プログラムに若干難があると思って使っています。
書込番号:23933288
![]()
2点
k-utada77777さんアドバイスありがとうございます!
1)WALKMANの[Bluetooth]欄の[オーディオ機器接続/登録]をタップ
2)Bluetooth機能をオン
3)[機器登録(ペアリング)]をタップして、Bluetooth機器の検索を実行
3)の前後にイヤホンをペアリング待機状態にしましたが、何度やっても接続可能な
機器のリストにイヤホン名は表示されず、数分後「Bluetooth機器は見つかりませんでした」と表示されます。
書込番号:23933362
0点
持っていないので、ありきたりな返答ですが、試していただければと思います。
・ウォークマンは他のBluetooth機器を検知、接続できるか?
・ウォークマンをリセットした後でも、イヤホンを検知できないのか?
・イヤホンをリセット、初期化したあとでも、ウォークマンに検知されないのか?
どちらに原因があるのか、さらに原因が絞られます。
書込番号:23933419
0点
PCをオフにした状態でBluetoothのペアリングが出来ました。
( 質問する前にPCをオフにした状態で3回ほど試したのですが )
ありがとうございました!
書込番号:23933634
1点
解決できてよかったです!
PCの件は先に優先接続されている可能性や、近くであれば混線などの影響が、気になってはいましたが、
設定前にイヤホンでペアリングONにしているようだったので、記入後一文を削除して投稿してました。
でもそれが、一番の原因だったのかもしれませんね。
Bluetoothは簡単に接続できる機能のはずですが、メーカーや製品によって繋がりやすさには差があると感じます。
もう少し全社情報共有して、エンドユーザーがより迷わずに使えるものにしてほしいですね。
なにより、故障でなくてよかったです!
書込番号:23933863
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








