BALMUDA The Cleaner C01A
- 独自の「ホバーテクノロジー」により、まるで浮いているような操作性を実現したコードレスクリーナー。パワフルなサイクロン方式。
- 2つのブラシをそれぞれ内側に回転させ、床面との摩擦を低減する「デュアルブラシヘッド」を搭載。付属アタッチメントでハンディタイプにも早変わり。
- ほうきのように両手で持ち、左右に大きく動かすことで、広い床面を素早くきれいにすることができる。コードレスで30分連続使用が可能。
BALMUDA The Cleaner C01Aバルミューダ
最安価格(税込):¥29,680
[ホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月17日
掃除機 > バルミューダ > BALMUDA The Cleaner C01A
現在10年以上前のSANYO製のキャニスター型を使っていて、スティック型への買い替えを検討している者です。掃除機にお詳しい先輩方へお尋ねします。
店頭で実機を触ってみてコレは画期的!と思ったのですが、↓の動画を見てがっかりしてしまいました。
https://youtu.be/5MsMWi6Sghs
10:50〜 ダイソンと比較してます。
バルミューダは壁際から約2センチほど粉を吸い込めていません…
試しにウチの10年選手に壁際の片栗粉を吸わせてみたら綺麗に吸えてました。
他の商品を含めいろんな方のレビューを見ていても、軽い重い、吸い込む吸い込まない、毛が絡む絡まない、バッテリーがもつもたないなどはよく書かれてますが、この壁際まで吸い込めるのかの記載はあまり見かけませんでした。
こちらの商品を返品した方のレビューには、隅まで吸わないという記載はありましたが。
スティック型の他の機種で、コレは壁際までしっかり吸えるよ、などの情報を教えていただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:23932818 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スティック型とどっちが吸うかって言ったら絶対キャニスター型のほうが吸いますからね
ダイソンでそれなりに重い機種だったらまあまあ吸うと思いますがそれでもキャニスターには勝てないと思うし
そこはトレードオフになるかと
書込番号:23932842
0点
>sagu1972さん
こちらがとても参考になると思うので確認してみて下さい。
https://news.mynavi.jp/article/20201225-cleaner00/
壁際はご指摘の通りバルミューダは弱いですし重いので運ぶのにも大変だと思います。2kg付近のコードレス掃除機はそれなりに吸えてると思いますがアイリスオーヤマのコードレス掃除機やダイソンのデジタルスリムだと小さいゴミがやや苦手なようですね。
書込番号:23932848 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
電源コードのさし直しや、階段での本体を持つことを考えると、キャニスターは不利です。
コードレスは使用頻度によりますが、電池の交換が将来おきます。
それ以外の吸塵力・ゴミの収納力・起動時間・フイルターの大きさなどは、キャニスターの方がいいでしょう。
書込番号:23932968
0点
>こるでりあさん
ありがとうございます。
スティック型はそういうものなんですね。
これから色々悩みそうです…
書込番号:23933066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sagu1972さん
こんにちは。
まず、キャニスター機からの乗り換えだと、コードレスは結局どれもどこか妥協しなければなりません。
コードレスというメリットの為に多くを犠牲にした掃除機ですから。
次に、バルミューダですが、これは掃除機に限らずデザインと言うか、ブランド、所有欲で買うものが多く見受けられます。
『俺、バルミューダ持ってんだぜぃ!!』って言いたいためのアイデム。
ですから、これを買うならスペック、機能、性能とか考えちゃいけないんですよw
実際、私が見た情報はどれも散々な言われようの性能なので、ここではいちいち言及しません。
また、壁際まで一発で吸うのが良いのか、お手入れが楽なのが良いのか、絨毯が奥底から吸えるのが良いのか…
とか、掃除機によって色々得意分野は違うので、希望の順位をつけてそれが得意な掃除機を検討した方が絞りやすいです。
残念ながら万能な掃除機ってないんですよね。
書込番号:23933096
![]()
5点
>White Tailさん
ありがとうございます。
大変参考になりました。
でも迷います…
書込番号:23933108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MiEVさん
ありがとうございます。
コードの邪魔さ加減はもう我慢ならないのでコードレスに行きます。
どこを妥協するかで迷いそうです…
書込番号:23933115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バルミューダ > BALMUDA The Cleaner C01A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/05 17:55:25 | |
| 3 | 2021/07/01 19:51:35 | |
| 0 | 2021/04/07 16:51:55 | |
| 8 | 2021/01/28 22:21:26 | |
| 0 | 2020/12/13 14:13:06 | |
| 0 | 2020/12/06 17:04:01 | |
| 0 | 2020/12/03 16:09:49 | |
| 0 | 2020/12/01 21:37:34 | |
| 0 | 2020/11/22 20:21:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









