『プリンタとWebカメラとUSB UPケーブルが繋げるポートとハブは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンタとWebカメラとUSB UPケーブルが繋げるポートとハブは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ

よろしくお願いします。^-^/

ノートパソコンを使っていて、本体のUSB2.0ポート or 3.0ポート or Type-Cポート(USB3.0-5V・900mA)
のどれかに、ハブかドッキングステーションを繋ごうと思っています。

目的は、一つのポートに、プリンタとWebカメラと外付けディスプレイの「USB A-Bアップストリームケーブル」
を接続して使うためです。

この場合、どのポートにどんなハブやドッキングステーションを繋げば、すべてきちんと動いてくれるでしょうか??
ちなみに、ハブかドッキングステーションは、ACアダプタを使わないものを探しています。


どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです☆
よろしくお願いいたします。

書込番号:23936493

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2021/01/30 20:04(1年以上前)

>>目的は、一つのポートに、プリンタとWebカメラと外付けディスプレイの「USB A-Bアップストリームケーブル」
  を接続して使うためです。

>>この場合、どのポートにどんなハブやドッキングステーションを繋げば、すべてきちんと動いてくれるでしょうか??

出来たら、プリンターはUSBハブを使わず、PCのUSBポートへ直結するか、無線LANや有線LANでネットワーク接続した方が良いかと思います。

書込番号:23936589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2021/01/30 20:40(1年以上前)

今持ってる機器の型番書かれてはどうです?
最近のプリンタだと、Wi-Fi対応も多いので、無線LANルータがあれば接続設定だけで解決できるかもしれません。

書込番号:23936649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件

2021/01/30 21:04(1年以上前)

>キハ65さん
>パーシモン1wさん

ご返信ありがとうございます。

プリンタはすごく古いもので、エプソンのPX-404Aという機種です。

プリンタはPC本体のUSBに直接つないだ方が良いというのは、ハブやドッキングステーションを使うと
プリンタを認識できない可能性がある?ということでしょうか…。


書込番号:23936716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件

2021/02/01 14:49(1年以上前)

>キハ65さん
>パーシモン1wさん

皆さんありがとうございました。

購入したいものが少しずつ絞れてきたので、別の形でクチコミ掲示板に質問をさせていただく
ことにしました。><

ご返信くださったお二人にベストアンサーを入れさせていただき、こちらの質問を終了させてい
ただければと思います。

本当にありがとうございました☆ ^-^/

書込番号:23940321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング