訪問されたので、話を聞いて、見積りを頂きました。
太陽光と蓄電池、オール電化にするといった感じです。内容についてどう思われますか?金額的にはやはり高いですよね?住んでいる地域等は抜きにして単純に価格としてご教授頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
●太陽光発電システム
Panasonic HIT P252α Plus
5,48kw ¥2,191,500
●AiSEG2
Panasonic MKN 713/MKN73301
¥123,500
●蓄電池システム
Panasonic PLJ-B21A
¥142,8000
●オール電化システム
Panasonic HE-NSU46KQS KZ-G32AST
¥768,000
税を入れて総額500万程になります。工事費は無料と言われました。
書込番号:23936949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろしくドットコムさん
はじめまして
単純に申し上げますが、200万円くらいは訪販業者の粗利を確保されています。
それでよければ契約です。
ちなみにどこの業者ですか?
書込番号:23937340
![]()
1点
ご教授ありがとうございます。
新日本住設系列の会社です。
書込番号:23937412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よろしくドットコムさん
すべてにおいて相場の倍近くのお値段です。
工事費無料が聞いて呆れます。
書込番号:23937415 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ですよね〜。
いくら売電出来て、ガス代が無くなって、電気代が安くなるって言ったってローン出費は変わらないわけですからね。
保障○年って言うけど保障期間は良いけど、結局壊れたら買い直すなどの出費が掛かることになるわけで。
ローン18年で月々¥28,000ですよ?住宅ローンもあるわけで……。
書込番号:23937475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よろしくドットコムさん
Panasonicが太陽電池事業から撤退すると新聞に出てましたね。
これからやるならPanasonicは避けた方がいいかも知れません。
書込番号:23937910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よろしくドットコムさん
金額は高すぎです。一括見積サイトなどで再見積しましょう。
>REDたんちゃんさん
これですね。うわぁ〜、ショックだ……。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOHD29D890Z20C21A1000000/
書込番号:23937981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RACOON RASCALさん
わたしもHITユーザーだけに(涙
サポートは続くと思うので!
書込番号:23938015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よろしくドットコムさん
新日本住設なら粗利超重視なのでその価格はさもありなんです。
書込番号:23938826
![]()
1点
ご返信頂いた皆さまありがとうございました。
実は1度契約したので、クーリングオフしました。
例え値引きをしてもらっても、YESとは言えませんでした。値引きの問題ではなくて、気持ちの問題ですよね。お客様のためと言うなら、なぜ始めに簡単に値引き出来るような金額を堂々と出すのか。お客様のためと言うなら、色々なバリエーションを提示するとか、実際の金額が抑えられるようにパネルの数など調整するとか。逆に大きい会社であるからこそ難しいこともたくさんあるんでしょうけどね。
ただ私自身もとても勉強になりましたし、良い経験となりました。………簡単に人を信用しちゃいかんですね("`д´)ゞ
書込番号:23939034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/10/23 10:59:26 | |
| 10 | 2025/07/07 7:06:29 | |
| 25 | 2023/08/17 12:59:19 | |
| 6 | 2023/07/17 16:40:31 | |
| 14 | 2023/07/17 12:44:42 | |
| 12 | 2023/07/16 17:02:14 | |
| 8 | 2023/06/28 10:53:34 | |
| 7 | 2023/04/23 18:09:07 | |
| 9 | 2023/01/25 22:36:30 | |
| 8 | 2022/12/12 13:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】9700X wh
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

