『商品説明の通りなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 4月 8日 登録

ちびファイ3 MZK-DP150N

  • ホテルや外出先のLANポートまたはWiFiに接続するだけで無線LAN環境を構築できる、ポータブル無線LANルーター。
  • コンセント直挿型で、コンセントに挿しこんでホテルのLANコネクターと繋げるだけ、またはWiFi設定を行うだけで、すぐに使用可能。
  • 本体背面に収納式電源プラグを備えているため、USB充電器やマイクロUSBケーブルが不要。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 ちびファイ3 MZK-DP150Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのオークション

ちびファイ3 MZK-DP150NPLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの価格比較
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのスペック・仕様
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのレビュー
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのクチコミ
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nの画像・動画
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのピックアップリスト
  • ちびファイ3 MZK-DP150Nのオークション

『商品説明の通りなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ちびファイ3 MZK-DP150N」のクチコミ掲示板に
ちびファイ3 MZK-DP150Nを新規書き込みちびファイ3 MZK-DP150Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 商品説明の通りなのでしょうか?

2021/02/01 00:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N

スレ主 frechanさん
クチコミ投稿数:7件

商品説明だと LANケーブルを繋げる 又は Wi−Fi設定をすれば 使えるという感じで書いてあります
自分は 遠い部屋まで LANケーブルを引っ張ってきたので Wi−Fi接続をするにも モデムから 自分がネットを使う場所までが
遠すぎて 中間地点に この商品を置いても まず Wi−Fi接続は難しいです、それを前提で、部屋まで引っ張ってきた、LANケーブルの先に、この商品を差し込んで その近くでパソコンとスマホを使う事は可能ですか?(その場所からモデムまでは無線は届かない前提)
また、可能な場合は、設定方法は モデムの近くにパソコンがある場合と同じで モデムを選んで パスワード(なんかモデムの裏とかのシールに書いてるやつ)を打ち込むだけでしょうか?

追記→自分の部屋でLANケーブル挿しっぱなしで使用したくて、この商品をモデムと同じ働きにさせたくて、でもこの商品とモデムは有線で接続し続けたい

書込番号:23939431

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/02/01 00:43(1年以上前)

>部屋まで引っ張ってきた、LANケーブルの先に、この商品を差し込んで その近くでパソコンとスマホを使う事は可能ですか?

うん、いわゆる、「アクセスポイント」として使うってことっすよね。('ω')
できるっすよy。

この子とか、「NEC WG1200CR」とか、「NEC WG1200HS4」とか、で、「アクセスポイント」にできるっすよ。

>モデムを選んで パスワード(なんかモデムの裏とかのシールに書いてるやつ)を打ち込むだけでしょうか?

ザックリとは、そーゆ設定っすね。
ただ、選ぶのは、「モデム」でなくって、この子の「SSID」と「暗号化キー」っすね。

>追記→自分の部屋でLANケーブル挿しっぱなしで使用したくて、

これは「この子」では、できないっす。(;^_^A
ナゼならば、「LANのクチ」が、「いっこしかない」からっす。
「ハブ」を使えばいいんっすけど、それならば、ハナッから、「LANのクチ」が、「ふたつ以上」あるモンを使えばいいっすよ。

「中継機の置き場所」で有線は、テレビ、レコーダー、プレステくらいはつなぐかもって場合
・NEC WG1200HS4
・バッファロー WSR-1166DHPL2

「中継機の置き場所」で「有線」は使わないか、いっこあればジュウブン、千円でもおてがるなほうがって場合。
・NEC WG1200CR

どうでしょうか。(^^)/

書込番号:23939454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 frechanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/01 01:48(1年以上前)

ありがとう ございました〜

助かりました ^ー^


書込番号:23939516

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/02/01 01:57(1年以上前)

うん、なにを使うにせよ、「ブリッジモード(アクセスポイントモード)」に設定して使うことを忘れずにねー。(^^)/

書込番号:23939523

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2021/02/01 10:07(1年以上前)

>部屋まで引っ張ってきた、LANケーブルの先に、この商品を差し込んで その近くでパソコンとスマホを使う事は可能ですか?

可能です。
https://www.planex.co.jp/products/mzk-dp150n/
の最後の方の説明の「2ステップで無線LANが使える」の
「有線LAN」の方の使い方になります。

>また、可能な場合は、設定方法は モデムの近くにパソコンがある場合と同じで モデムを選んで パスワード(なんかモデムの裏とかのシールに書いてるやつ)を打ち込むだけでしょうか?

基本的には
https://www.planex.co.jp/support/download/mzk-dp150n/pdf/MZK-DP150N_QIG_A-V1b.pdf
のP1の使い方でOKです。

うまく行かない場合は上記マニュアルの
P2を参照して設定画面に入り、
「インターネット設定」の「ネットワーク」で「有線」の方を選択してみて下さい。

書込番号:23939818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 frechanさん
クチコミ投稿数:7件

2021/02/01 11:31(1年以上前)

ありがとうございます

難しかったから 助かります ^ー^

書込番号:23939971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > ちびファイ3 MZK-DP150N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ちびファイ3 MZK-DP150N
PLANEX

ちびファイ3 MZK-DP150N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 4月 8日

ちびファイ3 MZK-DP150Nをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング