NP-45MD8S
- 食器の収納性を高める「ムービングラックプラス」を搭載した、ファミリータイプ(食器点数約44点)のビルトイン食器洗い乾燥機。
- セパレーターを内蔵したセンターノズルにより立体的にくまなく洗える「3Dプラネットアーム洗浄」機能を搭載している。
- 「バイオパワー除菌機能」や「エコナビ」を搭載している。
ビルトインタイプでは、設置時に面材・パネルなどが別途必要な場合もございます。
購入の前にシステムキッチンメーカー、販売店にご確認ください。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-45MD8S
こちらを購入するつもりで、パナのショールームへ行ったところ、人気は一つ下位機種の45MS8sだと聞きました。理由はカゴの材質の違いで、1番の上位機種は錆びますよ。との事。ご使用の方、どれくらいの期間でカゴ交換必要ですか。
書込番号:23942696 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>マカロニパンダさん
カゴが錆びる云々と言う前にそもそもNP-45MS8Sはミドル(浅型)ですよ。
それと、単純にNP-45MS8SとNP-45MD8Sはミドルとディープの違いだけであって同世代同士。
ディープ型のカゴだけ錆びるとは考え難いと思います。
書込番号:23942787
4点
すみません。間違えました。勧められたのはカゴ材質がプラスチックのNP-45VD7Sでした。我が家ではこれまで20年ほど旧ナショナルのNP45Aシリーズを使用していてしっかりしたカゴで20年間毎日使用してても錆びなんて一つも発生してませんが今は材質が変わったと言われ、気になり質問させていただきました。
書込番号:23942857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マカロニパンダさん
自分は、購入から1年半ほど経ち、2日に1度くらい使いましたが、上かごはまったくサビていません。
金属むき出しではなく、かなりしっかり白い塗料でコーティングされていますので、たぶんあと5年は持つと思います。
また上かごの型番はANP633U-10R0ですが、ネットで検索すると、だいたい6000円くらいです。
もし10年後くらいに、仮にサビてしまったとしても、上かごだけ購入すればいいのではないでしょうか。
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/denkiti/item/anp633u-10r0/?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
書込番号:23944281
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-45MD8S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/05 23:31:47 | |
| 8 | 2021/05/13 9:58:49 | |
| 2 | 2021/04/15 18:36:57 | |
| 2 | 2021/03/16 6:51:40 | |
| 2 | 2021/02/17 11:39:53 | |
| 3 | 2021/02/05 21:46:34 | |
| 4 | 2021/02/03 17:37:50 | |
| 2 | 2020/11/02 21:42:01 | |
| 4 | 2020/08/12 14:47:07 | |
| 3 | 2020/07/16 17:13:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)










